ここから本文です

フードベストのフードの穴の位置 先日フードベストを購入したのですが、フード...

shu********さん

2015/11/2711:26:32

フードベストのフードの穴の位置

先日フードベストを購入したのですが、フードにエアを抜くための穴がありませんでした。
多分穴を開けたほうがいいのだろうと思っています。

穴を開けるとすれば、キリで穴を開けてハトメで穴が広がって破れるのを防ぐ処理をするなどしようと思っているのですが、大体どの程度の大きさで、どの位置に穴を空けたら良いと思いますか?

頭頂部ですと垂直に立った状態でエアが抜けるので、つむじの位置辺りに穴を開けたらよいのかなと思うのですが、10mmを2箇所くらい、縦に開けてみようかと考えています。

いやいやそれじゃ破けるよとか、抜けないよとか、そもそもあけないほうが良いよとか、ご意見いただけましたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2015/11/2711:43:50

エア抜き穴は大抵、頭頂部にあります。

保温性を最重視すれば弁付きが最善ですが、単に小さな穴を開けるだけも構わないでしょう。

ただ、キリで開けただけだと空気が抜け難いかと・・。

かと言って書類用のパンチ穴だと大き過ぎますネ。

2mm径くらいの穴をキレイに開ける工具を使われることをお勧めします。

キレイな丸穴なら、そのままでも破れたりはしません。

ご心配なら穴の周りにセメダインスーパーエックスでも塗っておかれれば十分です。

質問した人からのコメント

2015/11/27 15:45:29

色々情報をありがとうございます。2mm程度ですか・・・頑張ってみます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cry********さん

2015/11/2714:11:19

穴の開け方は皮革製品用のポンチを使うのが最もGOODな仕上がりになりますヨ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる