ここから本文です

高3女子です。将来アイドル・声優・舞台俳優になりたいと考えています。

アバター

ID非公開さん

2015/11/2718:08:56

高3女子です。将来アイドル・声優・舞台俳優になりたいと考えています。

養成所を検索し、青二塾の週5の1年か、日ナレに週3で通うか迷っています。

青二塾は舞台や演技の実力を一番重視しているようだったので惹かれ、日ナレは校内オーディションでの入所プロダクション先が多いところに惹かれています。
どのプロダクションに入っても上記のことはできるのでしょうか?どれか1つ、というわけでなくなるべく兼任してやりたいと考えています。

わたしの将来やりたいジャンルも踏まえ、どちらがよいのでしょうか?

補足回答、ありがとうございます。わたしが一番やりたいと思うことは声優で声優のグループアイドルでOPを歌ったりなどやりたいと思っています。

閲覧数:
475
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_seed_ce_95さん

2015/11/2900:12:25

今の年齢からアイドル声優を目指すのは厳しいですよ。
しかもアニメ声優を目指すとすれば青二塾は避けた方が良いと思いますが…

ここ数年、青二塾出身のジュニアが全然アニメで目立った活躍をしていないでしょ?
大空直美さんくらい?

ジュニアで活躍ができるとしたらAMGとかの外部の卒業生ですよ。
佐藤聡美さんや伊藤かな恵さんも外部生出身の青二声優さんですし…

日ナレは生徒数が異常に多く、アイドル活動ができるのはアイムでアイムは遅くても10代の内に事務所に所属しなければ厳しいですし…

アイドル声優を目指すのであれば音楽系芸能事務所のオーディションを受けるとか?エイベックスと組んだ81のオーディションを受けてみるのも良いと思いますが…

舞台女優兼アニメ声優を目指すのであれば俳協の養成所が一番じゃないかと?
ここの事務所はかつてあの山寺宏一さんや松本梨香さんが在籍していた事務所でTVの顔出しのお仕事もありますし…
声優業以外に顔出しCMのお仕事とか?ドラマ、映画の脇役俳優とかのお仕事等…
グルメリポーターも在籍していますし。
ここの事務所は極端なアイドル売りはしませんから高校を卒業してからでも別に遅くはないと思います。

アニメ声優を目指すのであれば青二塾は避けた方が良いですよ。
青二塾は日ナレと違い声優を育てる養成所ではなく舞台俳優を育てる為の養成所ですからマイクを使った授業が殆どなく現場で凄く苦労をすると青二塾出身のジュニアが嘆いています。
それに比べ、AMGはみっちりマイクを使った授業もやりますからAMGの生徒を大量に採用しているんでしょうし。

女性の場合、今の青二プロはアニメの仕事よりもギャラの良いゲームとナレーションの仕事が中心で将来、ナレーターを目指すのであれば青二塾でも構いませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/2 18:46:37

一番参考になったのでベストアンサーです。俳協の養成所を検討することにしました。他の方々もくわしく真摯に教えてくださり、大変為になりました。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/2720:56:59

こんばんは

若干勘違いをしてるように思えるのですが。

アイドル・声優・舞台俳優に成りたいとは、
アイドル声優しながら出来る舞台演劇でよいのか?
それとも、アイドルも俳優業も声優業も
一定水準以上の本格的な物を目指しているのか?

質問者さんの考えるアイドルや舞台俳優とはどのレベルなのでしょうか?
何を主に考えるかだと思いますが。

舞台と言っても2.5次元ミュージカルや日ナレ付属劇団みたいなものから。
劇団青年座や劇団四季のような所をめざすのでは、全く違います。

アイドルにしても、μ's やWake Up, Girlsのみたいな活動の仕方
で一次的なタイアップのアニソンを歌えるレベルで良いのか。
水樹 奈々みたいなレベルに成りたいのかでも話が違って来ます。

日ナレや青二を出れば、水樹 奈々さんや小野 賢章さんのような
活動が出来るわけでも無いですし。

質問者さんがどれを一番のメインにしてやりたいかを、
もう一度よく考えてみては如何ですか?
あれもコレもやりたいのであれば、
今現在だとアイドルになるほうが可能性は高いですし。

それこそAKBみたいな所で頑張る方が、声優も出来るし舞台もできますから。

欲張ってあれもこれもやりたいと言うのならば、劇団ひまわりの要な
芸能関係に強い事務所の養成所に入らないと無理だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ginrou1717さん

2015/11/2719:32:55

質問者さまは勘違いされているみたいですが、養成所に通えばプロダクションに所属出来る訳ではありません。

声優業は運と才能の世界です。例えプロダクション契約出来ても、仕事が回ってこなければ話になりません。実際、声優だけで食べていける人なぞほんの一握り。
声優になれる確率自体、1万人に1人いるかいないかです。

一番なれる確率が高いのは舞台俳優です。年齢制限もありませんし、始めるに遅いも早いもありません。実績のある劇団のオーディションを受けて入団してしっかり基礎から学び、その上で才能があればTVや映画、又は声優のお仕事もいただけます。

アイドルは高校卒業後に目指すには少し遅いですね。アイドルなんて若い内しか出来ませんから、今から片っ端からオーディションを受けてレッスンして年齢的にギリギリ間に合う感じではないでしょうか。個人でアイドルをやるなら、20歳過ぎると厳しいかと。グループならまだ25過ぎても出来ますが…AKBも一定年齢過ぎて卒業している事からも、それが分かるかと思います。

要するに質問者さまの考えは根本的に甘いです。
養成所を調べるだけでなく、もう少しご自分で業界について調べましょう。
声優目指した所で、食べていけない生活を覚悟の上で望まないと結局挫折して終わりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。