ここから本文です

日本史上で、タイムマシンに乗って行ってみたいのはどの時代??

yoko*さん

2008/3/1210:42:14

日本史上で、タイムマシンに乗って行ってみたいのはどの時代??

閲覧数:
268
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2008/3/1210:45:42

数年前に戻って時代を先取れば大金持ちですね☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/1403:40:42

もちろん邪馬台国と、大和朝廷を探す。

dra********さん

2008/3/1300:33:26

縄文、弥生、飛鳥時代でしょうか今失われつつある美しい風景をみたいですね

知恵無さん

2008/3/1211:31:39

安土、桃山時代。

絢爛豪華な安土城を、信長は、銭を取って
観覧させたという。

今の万国博、テーマパークを先取りした先進性。
それらをはるかに凌駕する
価値ある芸術性、独創性、その当時の先端技術
華麗さ、政治、経済、宗教、軍事の中枢を兼ね備え
集約させ、実現させた安土城を
ぜひ見てみたい。

そのとき織田信長自身が
観覧料を直接受け取ったというのだから
じかに顔を拝めるわけだし
実物にお目にかかりたい♪

あとは、秀吉の醍醐の花見
北野の大茶会、聚楽第等を見てみたいなあ~。

bor********さん

2008/3/1211:30:26

邪馬台国の時代ですね。
それか、謎の4世紀ころ。
何があったのか、起きていたのか知りたいです。

chu********さん

2008/3/1210:50:56

本能寺の変の首謀者・邪馬台国の位置

気になる。