ここから本文です

結婚相手紹介サイトに登録したのですが、自分の顔写真を晒すことに気が引けます。...

アバター

ID非公開さん

2015/12/500:00:02

結婚相手紹介サイトに登録したのですが、自分の顔写真を晒すことに気が引けます。私は20代女性です。外見は普通ですが、女性ということもあり顔写真を悪用されたりしないか心配です。できれば、あまり公に晒したくな

いです。しかし、もしお相手の方が本当に真剣な方だったら、自分の写真を隠しているのも悪いし、メールを始めたときにまずは顔を見せるのが礼儀なのかなとも、思います。こういうサイトでは、どのタイミングで見せればいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2015/12/509:51:02

根本的に、非公開にしている状態で得られるアプローチは、まともなものが少ないと思った方が良いですよ。

まず、件数そのものが半分以下になると思います。写真公開のプロフィールしか見ない人が多いからです。

次に、写真無しのプロフィールにアプローチしてくる人も少なからず居るのも事実なのですが、それは相手のプロフィールを全く見てもいない人とか、業者などの悪意ある者というのも少なくないんですよ。

私が他の人から聞いた話では、何年も放置しているのが明らか(最終更新日付が載っている)なプロフィールでもアプローチが来たり、同じ人で過去に拒否しているにもかかわらず、アプローチがまた来たり、そういうことが結構繰り返されたそうです。他にも、写真を見せた途端に音信不通になったとか、見せずに初めてあって、冷たくあしらわれたなんていう話も良く聞きますね。勝手に過大評価して妄想しちゃって、現実の顔を見た途端に引いてしまうんでしょう。

こんな状況ですから、写真無しの婚活にメリットは無いと思いますよ。

裸の写真なら話は別ですが、婚活サイトの写真が悪用されたという話はほとんど聞かないですね。悪用のしようがないというのが実情でしょう。

あなたに余程の運があるか、相手のレベルを大幅に落としてしまえば(例えば40代のキモヲタを相手にするとか)、顔写真を公開しなくてもうまく行くと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/12/509:55:23

写真なしにメリットなし、すごく納得しました。悪用のしようがない、安心しました。的確なアドバイスをありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる