ここから本文です

タブレットpcウインドウズでsimカード入るものとiPad、アンドロイドタブレットを比べて・...

gan********さん

2015/12/511:00:02

タブレットpcウインドウズでsimカード入るものとiPad、アンドロイドタブレットを比べて・・・・
オフィス使うときはアンドロイドやiosより使い勝手はいいですね?

そのほか、アンドロイドやiosの方がいい点を教えてください。
(ラインや他のアプリがウインドウズではできるか?テザリングがウインドウズではできるか?あとは、何か思いつくことがあれば、教えてください。)
どちらにしようか、迷ってます。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2015/12/513:02:44

OSの違いほど、使い勝手の違いは有りません。

ただアプリの数は、アンドロイド一番です。
(フリーな環境ですから、玉石混交ですが、)

質問した人からのコメント

2015/12/12 13:10:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2015/12/602:28:49

>オフィス使うときはアンドロイドやiosより使い勝手はいいですね?

何を使い勝手と言うかですね。
機能的には、WindowsタブレットのOfficeはPCのOfficeと全く同じフル機能ですが、iPadやAndroidのものは簡易版です。
操作性でいえば、前者はマウスがないとほぼ使い物になりませんが、後者はタッチで操作可能です。

>そのほか、アンドロイドやiosの方がいい点を教えてください。

いい・良くないというより、性質の違う製品です。

>ラインや他のアプリがウインドウズではできるか?

LINEはWindowsタブレットではPC扱いになるので、新規登録はできません。
スマホのサブ機としての利用になります。

アプリは、流行りのスマホゲームの類はほとんどありませんし、SNSの公式アプリも最低限しかありません。
その代わり、従来のPC向けのゲームやアプリ、周辺機器の多くが使えます。

iPadやAndroidタブレットを基準にして「Windowsタブレットでも同じようなことができるか」という見方だと、できないことばっかり、ということになるでしょう。
違うものですから、違う見方をしなければ真価は見えません。