ここから本文です

逆流性食道炎で咳が酷く、ネキシウムという薬を1ヶ月ほど服用し、先日病院で回復し...

kwy********さん

2015/11/2810:42:36

逆流性食道炎で咳が酷く、ネキシウムという薬を1ヶ月ほど服用し、先日病院で回復していると言われ薬をやめました。

そして数日後に風邪をひき、熱や喉の痛みがひいても咳が止まらず、薬を2度変えて現在咳止めのアストミン錠と痰切りのカルボシステインとステロイド吸入を使用していますが、2週間程経っても悪化するばかりです。
喘息の検査で喘息の数値が高いと言われたので気長に回復を待つしかないのかもしれませんが、食道炎が再発した可能性を考え、咳止めとネキシウムを同時に服用しようかと思っています。

次回病院で聞こうと思いますが、飲み合わせに問題がないかご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2015/11/2811:50:04

飲み合わせ以前の問題があるね

ネキシウムは、勝手に飲み始めて、勝手に止めると、反覆作用が出ます
ようするに、飲む前よりも胃酸が出やすい状態になるということ
だから、医師の指示なしに、飲んではいけない薬になっているんですよ

止めたら余計に胃酸が出て、賞状が悪化する 可能性は高いので

勝手に飲んではいけません
飲みたければ、以前処方した医師の診察を受けてから、指示に従って飲んでください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる