ここから本文です

【ガソリンスタンド】最近、ガソリンスタンドの前を通ると1週間の間で2~3円安くな...

abc********さん

2015/11/2813:48:14

【ガソリンスタンド】最近、ガソリンスタンドの前を通ると1週間の間で2~3円安くなっています。どうしてガソリンはどんどん安くなっているのでしょうか? またいつ頃までこの安さは続きますか?
因みに私は栃木県さくら市に住んでいる者です。自宅近くのガソリンスタンドを見ると
●レギュラー…115円
●ハイオク…124円
●軽油…96円
●灯油…64円
でした。さらに今週はこのガソリンスタンドから広告が入ってきていてチラシを持参すると5円引きになるというのも入ってきました。私にとっては毎日車で移動するので助かるのですがちょっと心配です。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/2814:38:21

abcdefh_66666666666666666666666さん

>どうしてガソリンはどんどん安くなっているのでしょうか?

中国経済の景気の後退と、
産油国(特にイラク)は事情で採掘量を減らせないので、
供給過剰になり、原油価格が下落しているので。

>またいつ頃までこの安さは続きますか?
原油先物相場でも、当面値下がり傾向なので、
少なくとも春くらいまでは、このぐらいの価格で推移するかと思います。

またいつ頃までこの安さは続きますか?

諸説有りますし、個人的見解なので、参考にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nrp********さん

2015/11/2814:05:59

中国の景況後退、石油輸出に依存するロシア、イスラム国に対するアメリカ政府の政策。