ここから本文です

この画像でのせているのは何というものですか?

eri********さん

2015/11/2814:45:42

この画像でのせているのは何というものですか?

背丈は30cmくらいでホオズキみたいだけど紅くないので分かりませんでした。

また、お茶花に使えるかどうかも教えてください。

ほおずき,背丈,お茶花,ヒロハフウリンホオズキ,ナス科ホオズキ属,一年草,外来種

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2015/11/2815:55:38

ヒロハフウリンホオズキといいます。
果実をつつむ萼の脈が紫色を帯びるのが特徴です。
ナス科ホオズキ属で、一年草ですが、外来種です。
http://matsue-hana.com/hana/hirohahuurinhoozuki.html

飼料に交じって入ってきたものが野生化しています。
https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/80310.html

質問した人からのコメント

2015/12/3 11:05:12

助かりました!ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tli********さん

2015/11/2815:48:34

どう見てもホオズキに見えます。

今青い実が付いてるのですか?

http://www.hana300.com/hozuki2.html