ここから本文です

裏切る人に共通する特徴は、どんなものがありますか?

and********さん

2015/11/2821:47:42

裏切る人に共通する特徴は、どんなものがありますか?

閲覧数:
11,306
回答数:
20
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2015/11/2917:52:33

【人を信じる】事や【自分自身が人から信じてもらう】事を教えられずに生きてきた…と想像します。

嘘をついたり、自己中な人も似ていますが・・・
やはり【人の気持ちを想像する】事や【自分自身がされたらどう感じるか】と言うイメージを繰り返す経験が与えられなかったのかなーと思います。

質問した人からのコメント

2015/12/2 21:52:44

生きてきた過程が大きく影響するということですね。

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

idu********さん

2015/12/105:52:59

裏切るにしても、様々な理由がありますから、共通する特徴はありません。

赤穂浪士の討ち入りのように、本懐目的の裏切りもありますし、相手を考えて別れることもあるわけです。

単に約束を違える裏切り、全く相手を考えない自己中心的な裏切りには、疾患的な場合もあります。

小学生低学年の子同士の翌日の遊ぶ約束は破る方も破られたほうも、ほとんど気にしないことは普通に見られます。これはお互いが約束の価値観の認識がまだないからで、成長により理解して行きます。

しかし障害があるような場合にはこの価値観の認識が欠落します。
ADHDの場合にも時刻配分能力の障害は特徴的で、空間認知障害もあります。

特に問題なのは、この障害のボウダーライン上にある場合で、この場合は本人も相手も大きな問題や不利益を生むことになります。その理由を本人も相手も認識がないということで、たとえば法的問題になった場合は、その障害には無関係で裁定ということです。

hbh********さん

2015/12/101:27:43

見栄張り、うそつき、噂好き。

ー鉛筆

mid********さん

2015/11/3023:22:07

自称キリシタンとかやばいわな。堕胎も不倫も日常やで(笑 フィリピン人とか~フィリピン人とか(爆

iwa********さん

2015/11/3022:44:01

味方して貰った記憶がないので、裏切られた認識もないから想像なんですけど、

大事にされてない人かなぁ。

bhx********さん

2015/11/3021:08:21

社長はみな裏切るかな彼氏になるもそう
切ることになれてないとできないから
高校でやられたなあ
誠実はまあ詭弁で幸せ~お金ですからねえ