ここから本文です

羽生結弦・・・果たしてそこまですごい人物なのだろうか?

i_h********さん

2015/11/2822:03:31

羽生結弦・・・果たしてそこまですごい人物なのだろうか?

フィギュアスケートとは、キム・ヨナが出れば問答無用で優勝していた競技だという印象があります
羽生選手は歴代世界最高記録で優勝しました
世界最高とは、ウサイン・ボルトに匹敵することなのだろうか?リオネル・メッシに比肩することたのだろうか?
毎日一日中練習しただろうし、かなりの努力をしたことだろう
極端な話、努力をしている人間はそこら中にいる
私個人も仕事で今までやったことがないことに取り組んでいて、睡眠時間を減らしてまでやっている
私は同じ日本人として、羽生選手の活躍に対して感慨深いものはなく、他人ごとのようです
スポーツ好きの私ですらそう思う!

フィギュアスケートは詳しくないのですが、全盛期のプルシェンコの方がオーラを感じました
浅田真央選手のようなもう10年やっている大ベテランが記者会見で発する言葉に失望することはさておき、そんなことを感じるのでした
質問は冒頭の一行です、よろしくどうぞ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aln********さん

2015/11/2907:44:40

そんなポピュラーな競技と比較されても。

いきなりボーヤン選手みたいな化け物が目の前に現れて、自分の地位を脅かすかも知れないというプレッシャーの中、ほぼ全てのジャンプを高い質で決めて演技を終えたことは素晴らしいと思いますよ。
絶対グダグダになると思いましたもん。

羽生選手の何が素晴らしいかというと、その精神力の強さや闘争心だということを、昨日、改めて見せつけられました。
私も見習いたいと思いました。

質問した人からのコメント

2015/11/29 19:10:26

確かにズッコケまくって金メダルは何だあれ、とソチ五輪で思いました
またズッコケまくるのだろう、と考えていましたが、演技は上出来だったみたいですね
フィギュアスケーターは今まで相当な人数がいたと思います
300点を出した人がいないんだとか
フィギュアもかなり長い歴史はあるのでしょう
それを羽生選手は遥かに越える322点
ウサイン・ボルトが人類初の9秒5台で走りました
それに近いんでしょう、多分
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

編集あり2015/11/2918:04:33

努力しても身について花が咲かなければむなしくなります。

人は同じではないし花の開き方も違ってきます。

努力したチャンスを与えて貰える運とその人の器もあると思います。

テレビで日本の選手も出ているのを見ていましたが羽生選手の時は空気が違っていました。

nek********さん

2015/11/2917:13:23

かなりすごい人物だと私は思います

kok********さん

2015/11/2916:38:30

意味のない質問。冒頭の一行の答えは、羽生をそこまで凄いと思わない人も中にはいるだろう…です。ただ、現在の特に日本においては、少数派になるのでは?
フィギュアスケートは、短距離・サッカーに比べ、その人の持つメンタリティが勝敗を分ける(プレッシャーや緊張によるちょっとしたタイミングのズレで普段決まる技が決まらない、ミスの後に切り換えられないと連鎖して大量得点を失う、ハイリスクハイリターン構成の羽生の場合はなおさら…)というような繊細な一面がある。そういった点において過酷なスポーツ。羽生の凄さといったら、そこ。最高の注目とプレッシャーを一人で受け止め、SP・FSノーミス+加点を獲れたというメンタリティ。

qwe********さん

2015/11/2914:07:47

羽生のファンではありませんが、昨日の演技はまさに安倍晴明が乗り移ったような演技でびっくりしました。
昨日は凄すぎて、ファイナルでもあの演技が出来るかどうかはわかりません。

aka********さん

2015/11/2912:21:28

俺はフィギアがTVでやってることのほーが驚きです。っていうかここ数年、大きい大会はゴールデンでもやるようになったよねー?! すごいよな。それだけフィギアを見る人が増えたんだな。 素晴らしいとは思うんだが、なんだろ? なんかしっくりこない。浅田真央? 復活?! だとかメディアが大きくあおってるとしか思えないんだよね。 ほんとにみんな興味あって見てるの?っと思う。 だってニュースやなんだの放映されてるほど世間はフィギアの話なんか出ないよね?! まだこないだの野球のプレミアですか? それとか競馬、秋のG1戦線の話題のほーが断然に多い! なんていうかフィギアってできる環境の家に生まれないとできない感じが強いもんな。 金持ちじゃないにしても息子、娘に全精力注ぐ親を持つとか・・・・。 嫌いとかではないがナゼか俺はまったく興味がない。 羽生君を見ててもなんかオネェーに見えて気持ち悪い。 ま、上品・・・なんだろーな(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる