ここから本文です

R35 GT-Rって… R35 GT-Rって次期R36がデビューすれば大幅に値崩れすると思っ...

key********さん

2015/11/2917:37:24

R35 GT-Rって…


R35 GT-Rって次期R36がデビューすれば大幅に値崩れすると思ってるのですが…どうなんでしょう?

そんな話って聞いたことありますか?
あまり人気の無い型だけれども現行

という事とやはり抜けたスペックで売れている…と…聞いた事があります。


もう一つなのですが、
その理論ならば、車が趣味で車の為に働いている人やちょっとした小金持ちが購入出来るようになる訳ですよね?

大概サポートも切れてる個体だとは思うのですが…そうなれば
その辺の街の修理屋さんで社外でメンテ修理をして乗る人も出てきますよね?

部品屋も当然需要が高まり儲けが期待できれば
サーキットで抜群の性能が出せなくてもせめて、あのガワで、街を走るくらいの部品を社外での開発を始めると思います。

そうなれば4リッタークラスのただのスポーツカーとして維持していく事も出来るのでしょうか?
あっ…4リッターという排気量や税金の高さを甘く見ている訳ではありませんよ(笑)

ちょっとした疑問と雑談気分の質問なので気軽に意見などを聴きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,196
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2015/12/513:00:47

もう十分値下がりしていると思います。
初期型で500万円程度で手に入ります。
新車777万円だったのがアッと言う間に860万円に
値上げされたので300万円以上も安く手に入ります。
と言うか最初から安い価格設定ですから
2011年型の530馬力モデルを700万円で
買うとしても安いと思うんですけどね。
長~く大切に乗れば、そんなに高くはないですよ。
たとえ古くなっても、ここまでのパフォーマンスを出せる
車なんてそうは出て来ないでしょうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2015/12/101:19:34

GTRは新型が発売されると安くなる?

下取車両が大量発生すれば、相場が下がりますが、趣味車は寿命が長いので、中古発生は無いでしょう!

発生する場合は、事故大破、過走行ポンコツ、だけ!
バブル期と異なり、新型発売されても、旧型を下取に出さないのが普通です。

GTR保有者は、昔から、趣味が車なので?、自分仕様に作る人が多いので、チューニング中のはずでは?

新型が発売されて、暴落するのは、フェラーリ、ポルシェ、などの、半端な年式車両では?
投資目的の未整備車両。
外装綺麗で、中身ポンコツ。
クラシックフェラーリなどクラシックカー系は、別領域人種が保有なので対象外。

alf********さん

2015/12/100:22:12

9000台ってのも国内だけで、世界的に見れば数万台出てますよ。
毎年4000台程度生産されてるので。

タイヤもランフラットじゃなくても、普通のタイヤ付きます。
チェンジャーもタイヤメーカー系の代理店とかが結構持ってます。

じゃあ中古で気軽に乗れるかというと、ぶっ壊れると修理代は高額なので、結局その辺が気になる人は無理でしょ。

アフターパーツもノーマル以下の安いパーツが欲しいという需要が無いので、出てないし今後も出ないのでは。

どちらにしろ、R36が出るとしても5年は先の話し。

aet********さん

2015/11/3018:32:29

GT-Rのホイールとランフラットタイヤを扱える店がなかなかないと思うがね。

製造コストもそこまで落ちてくるのはあり得ないですね。ほぼ特注みたいなものなので。
クラウンみたいに台数が出てれば多少なりとも部品屋が名乗りでそうですが、こいつはかなり厄介です。

ja8********さん

2015/11/3016:47:30

現状35Rのパーツって社外品でもかなり高額になっているので、モデルチェンジ後そう言ったパーツが安くならない限り、車体価格が下がっても維持費は結構な物になると思われます

又第二世代の32,33,34より圧倒的に個体数が少ないと言うのは間違いで、販売年数が長い為2015年4月末時点で9316台登録されているのに対して、第二世代で一番少ない34は12175台なのでそんなに大差は無い状況となっています

なので、もし36が出て人気が出る様なら下がるかもしれないけれど、逆なら現在の値下がり幅が大きい事も有るので上昇する事も有り得るかもです

oko********さん

2015/11/2918:41:48

税関が高いと思ってる時点で維持できません。

オイル交換だけでも数十万掛かります。タイヤはちびていなくても1万数千キロでセンサー共に交換で50万以上掛かります。

年間維持費だけで100万以上掛かると思っておいた方が良いので、普通の人が安くなったからといって購入できる車ではありませんね。

高性能な車にはそれなりの維持費が掛かりますからね。
ブガッティ・ヴェイロンなんて、年間3000万以上の維持費ですから、例えただで貰ったとして普通の人には維持できません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる