ここから本文です

スーパーでアイスを買ったのですが… これは大丈夫なのでしょうか? 買ったときも...

tor********さん

2015/11/2921:00:49

スーパーでアイスを買ったのですが…
これは大丈夫なのでしょうか?
買ったときも氷がまわりにすごくこびりついていて
若干不安を覚えたのですが購入してしまいました。
で、あけたらびっく

りです!
これは霜ですか?もしかしてカビでしょうか?
奥の方に置かれていたので、ひょっとすると相当古いものだったのでしょうか…。

カビ,まわり,スーパー,アイスクリーム,アイス,賞味期限,霜

閲覧数:
27,003
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2015/11/3020:34:35

怖っ。
アイスクリームは、賞味期限も無く冷凍している限りは
半永久的に持つものだと持ってましたが、これは怖いね。

もしかしたら、一時的に冷凍が切れて、常温のまま放置され
カビが発生。それに気づかずそのまま再び冷凍されたのかも。

質問した人からのコメント

2015/12/3 10:32:07

怖いですよね。私も初めてこういうアイス見ました
返品しないけど、スーパーにアイスやばいよ!って連絡だけしました。笑
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcj********さん

2015/12/114:34:08

カップのまわりの様子から 一度 溶けているみたいですね。
かびじゃなくもおいしくないと思います。
返品交換です。

clu********さん

2015/12/108:42:48

交換してもらえると思います。食べない方が良いです。

kik********さん

2015/11/3010:31:37

アイスクリームを選ぶときはなるべく上の方が良いですよ。
全てのスーパーでやってるのか分かりませんが、アイスをケースに並べるとき、上下を入れ替えずに並べてるようです。
野菜やお肉などは賞味期限や古い物を手前に置きますが、アイスはそう言う事をしてないみたいです。

net********さん

2015/11/2922:16:03

桃のようにみえていて、その部分じゃないとこですよね?
お店に行って替えてもらった方がいいのかも知れません。

mus********さん

2015/11/2921:45:34

凍り過ぎて霜が降りたようになってるだけかと。
長い間売れてなかった品なのかな。
不安なら食べないほうがいいですよ。
100円そこそこで体悪くするのバカみたいじゃないですか。