ここから本文です

白川郷や能登半島や金沢に着て行く服装で悩んでいます。 年末年始の連休に白川...

tig********さん

2015/11/2921:50:12

白川郷や能登半島や金沢に着て行く服装で悩んでいます。

年末年始の連休に白川郷や能登半島や金沢に旅行に行きます。

雪が積もらず、年に数回ほど雪がチラつく程度の西日本に住んでいます



スキーやスノボーの経験もないので、雪が積もってるというのが、どんなものかわかっていません。

最近は暖冬と言われていますが、ここ最近の年末年始の白川郷は、豪雪でしょうか❓

スニーカーや普通のブーツしか持っていないので、靴を準備しようと考えています。

画像のようなスノーブーツか、防寒防水の長靴を考えています。

スノーブーツと防寒防水の長靴なら、どちらがいいのでしょうか❓

他に、能登半島方面や金沢方面にも観光します。

能登半島や金沢方面なら、普通のムートンブーツやエンジニアブーツでも問題ありませんか❓

★上半身★
ヒートテック
ニットワンピース
膝上のダウン

★下半身★
ヒートテックタイツ
裏起毛のタイツ
ショートパンツ

★足元★
画像の靴
厚めの靴下

★その他★
マフラー
手袋

後はカイロも持っていきますが、これでは寒いでしょうか❓

白川郷,能登半島,ヒートテック,スノーブーツ,防寒防水,ブーツ,ゴム長

閲覧数:
1,022
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/11/2922:41:23

普通のブーツで、良いと思います。後日、予定日の週間天気で、調べてください。

大雪にならないかぎり そんなに雪は、積もりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2015/11/3007:47:03

金沢や能登なら天気が大崩れしない限りそんなに積雪量はないので、普通のブーツで大丈夫でしょう。

白川郷はその時期は大抵結構な積雪量があります。道路は融雪装置があるのでぐちゃぐちゃです。私が数年前に行った時は、寒波が来ていたために雪がかなり降っていて、完全防水のブーツでない人は、靴の中まで濡れて寒そうでした。駐車場とかぐちゃぐちゃで。車だったので、ゴム長や完全防水の靴に履き替えたので大丈夫でした。雪道歩きが苦手なら、ホームセンターなどで売っている、靴底にはめるスパイクがあると良いかもしれないです。転んでる人がいたので。

kin********さん

2015/11/2921:53:10

こんなスタイルで 冬を過ごした事がない
デートでない事を祈ります
おっさんか?