ここから本文です

卓球歴1年の中2女子です。 ラバーを変えたいのでアドバイスお願いします!! ...

aby_leon_rinさん

2015/11/2923:14:16

卓球歴1年の中2女子です。

ラバーを変えたいのでアドバイスお願いします!!

今はFヴェンタススピンBフライアットを使っています
主な実績は区大会入賞3回、横浜カデットブロック3位です

部内レベルは男女合わせて26人中6位くらいです
攻撃型です
攻撃はドライブで、ツッツキで粘るのが得意です
普通のドライブは回転負けしてネットに引っかかってしまうのでループばかりします
ドライブの回転を受けやすいです

今回は前回と同様F.B共に回転重視にしたいのですが、威力がなく回転も微妙ですぐラリーになってしまうので、回転もかかりなおかつ、威力もそこそこかかるラバーを教えてください!!
(回転>威力)

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi96534486さん

2015/11/3001:19:28

キョウヒョウシリーズのループはすごい
NEOスポンジorブルスポでどうぞ

  • hi96534486さん

    2015/11/3001:40:37

    ニッタクのキョウヒョウはあり得ないw
    コウソウキきするべきね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/3018:04:28

テナジー05両面。

買えないなら、
ラクザXソフト両面、

買えないなら、
ヴェガヨーロッパ両面、

この辺りでいいんじゃないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2015/11/3007:18:15

ファスタークG1じゃない?
で、ラケットは何ですか?

それと場所が特定される様な事は書かない方が良いよ。
せめて政令指定都市とか関東とか大雑把なコメントにしないと。
特に女子なら。

質問を削除してまた質問し直したら?

wmdpgajtuさん

2015/11/2923:43:01

ラザントパワーグリップ!

2015/11/2923:39:34

より回転がかかりより威力を増すラバーを使いこなすには
より強い足腰の筋力と力強く振るための背筋力が必要です。

回転負け=体力負け です。

今と同じ筋力で回転が強くかかるラバーを使っても
その性能は十分発揮出来ません。

より回転の強いドライブを打つため
より高性能なラバーの性能を引き出す
あなた自身の体力を鍛える事を奨めます。