ここから本文です

CM制作のための会社とかって世の中にありますか?

アバター

ID非公開さん

2015/11/3001:07:26

CM制作のための会社とかって世の中にありますか?

ちょっと気になったので質問します。

テレビで流れているCMはあれは各企業がCMを作ってるんですよね?
企業ごとにアイディアを独自で出していくものだと勝手に思ってます。

そこでそれらを手伝う会社って世の中にないんですか?
独立した会社という意味です。CMを作りたい企業から依頼があり作るといった感じです。
CMを作る際にアドバイスや細かい機材の手配をする会社とかってあってもいい気がします。
経済学や経営学を学んでいる人と、デザインの専門学生などを雇って素晴らしいものを作る…ってのは話しができすぎてますか?

ただの思いつきなので細かい事情はわかりません。
すみません。世の中にこういった会社はあるんですか?

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2015/11/3002:20:48

たくさん広告制作会社は
有ります

大半の企業はCM制作のノウハウ
を持ち合わせていないので

専門の会社である
広告代理店(広告会社)
に任せています

広告代理店の大手が
「電通」と「博報堂」です

この2社の広告制作会社が
「電通テック」
「博報堂プロダクツ」
になります
(他にも有ります)


電通テック(広告制作会社)
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.dentsutec...

博報堂プロダクツ
(広告制作会社)
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.h-product...

等が大手広告制作会社です

その他にも電通や博報堂の
OBが独立して立ち上げた
広告会社が多数あります

元々は
広告会社の営業部と制作部を
分社化したところから始まっ
ています

比較的規模の小さい所は
営業と制作を併せ持つ
広告会社と称しています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yanopykatoさん

2015/11/3010:21:18

テレビCMの流れをメモしてあります。

お読みいただけると幸いです。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n273960

広告会社(広告代理店)は有名なところとして、”電通#、”博報堂”があり、テレビのCMだけでなく広告全般、イベントなどの企画、実施を行って、制作作業はCMの場合CM制作会社、イベントはイベント制作会社に制作協力(下請け)を発注しています。

CM制作会社の主な会社は、

http://www.jac-cm.or.jp/members_list/

で調べることができますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。