ここから本文です

名古屋ドームで18:00公演で3時間後退場して21:00になると思うのですが、この後新...

chi********さん

2015/11/3001:37:35

名古屋ドームで18:00公演で3時間後退場して21:00になると思うのですが、この後新大阪まで新幹線で帰れますでしょうか?

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/11/3006:12:26

名古屋22:33⇒新大阪23:23
名古屋22:42⇒新大阪23:32
名古屋22:50⇒新大阪23:39
名古屋22:58⇒新大阪23:45これが最終

できれば名古屋22:02⇒22:53あたりに乗れるよう逆算すればいいでしょう(名古屋22:12⇒23:03)

新大阪まで帰れても、そこから先の私鉄や地下鉄は運転終了という区間は多々ありますよ

  • 質問者

    chi********さん

    2015/12/102:28:04

    ありがとうございます。
    JR環状線を利用しますので大丈夫だと思います。
    最悪新大阪まで車で迎えに来てもらうか、タクシーで帰れるので大事です。
    ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

舞 浜人さん

2015/11/3002:14:02

一組単独のアーティストが、ドームとかでコンサートやライブを公演する際の所要時間は、概ね3時間前後(アンコール含まず)です。
※二組以上交代で舞台に上がる内容だと、更に上演時間が長くなるかも?


18時開演なら「お開き」は21時過ぎ、アンコール含めると21時30分まで掛かると予想します。


少しでも不安であれば、出演者さんが退場し切る前に、ドームを発った方が良いですが…。ナゴヤドーム前矢田駅までの歩道も、その時なら観客が一堂に出る前なので、混雑にはなっていませんし…。


規制退場の「餌食」を避けたいなら、完全終了前に退場して損はないです。
※観客だって、交通機関の関係で帰宅せねばならないなどの理由もあるのですから、途中退場出来ないことは無いと考えます…。


多くの観客が、最後まで出演者さんを見送りきるまで居ちゃうから、結果それが「大きなタイムロス」に繋がるのです。


「新幹線の終電」か? それとも「アンコール」か…? あとは、質問者さんの判断が、ミスなく帰宅出来るか否かに掛かってきます…。


★モデルルートも見て下さい★
ナゴヤドーム前矢田駅発のタイムリミットは22時09分発[名城線左回り:大曽根・栄方面]で、大曽根駅でJR中央線に乗り換えます。
※地下鉄名城線は大阪環状線と同じ環状運転です。
※これが[のぞみ265号:新大阪行き(終電)]に乗れるラストです。
http://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E3%83...


★お断り★
コンピュータにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと降りないで良い 鶴舞駅(JR中央西線)を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。


なお、駅名の左側にある(直通)表示。これは「乗り換えしないで、そのまま乗っていてOK」の意味です。


★JR線のオトクな乗車券情報★
名古屋-新大阪間に付いては、半年前に回答した下記ページを御覧になると円滑に移動でき、特例措置を使ってオトクに利用出来ます。
※文章が重複するので、こちらでは割愛します。
※大曽根-名古屋間も特例措置になり、追加運賃は不要です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214602893...


★補足です★
ICOCAを持参すると、市営地下鉄は改札口タッチで利用出来るので、面倒な乗車券購入が省けます(お開き後の鉄道駅は混雑するので…)。


★適度な健康管理も忘れずに★
水分補給として、「冷凍ペットボトル飲料」と、中の氷が「氷柱」になる時に追加する同じ類の紙パック飲料(例:冷凍緑茶ならば緑茶や烏龍茶、冷凍スポーツ飲料なら果実系ジュースなど…)を用意するとGood!!


食糧調達はナゴヤドームに隣接するイオンモールを推奨します。
※ICOCAで買物も出来ます。
※レジの電子マネー選択ボタンで[TOICA]を押して精算して下さい。


ゴミは可能な限り持ち帰りましょう。
次の日に観覧に来場するファンのために…。


★気を付けて!!★
察するに初質問ですね。


知恵袋事務局からリリースされたIDは、各カテゴリーの常連回答者さんに「にわか投稿者」と誤解されることもあるので、ちゃんとした自身のIDの名称に改めることを推奨します。


長々とコメントしてすいません。こんな答えでいかがでしょうか…?
あとは御自身で集めた情報も備えて、いざナゴヤドームへ!!
有意義な一日でありますように…。