ここから本文です

確定申告や副業についての質間です。

アバター

ID非公開さん

2015/11/3010:52:55

確定申告や副業についての質間です。

今年転職を経験し、収入が減ったため、副業しようかと検討中です。

1月から7月までA社で正社員として勤務
8月から9月までB社で正社員として勤務
10月中は日雇い派遣のバイトを4回
11月から現在までC社で正社員として勤務

これが私の今年の流れです。

今回は年末調整を自分自身でやることになったため、2月ごろに今年度分を処理しようと思ってます。

この状況で、来月の12月に副業として以前と同じ日雇い派遣をやろうと考えているのですが、この場合は会社に書類上で見つかる可能性はありますでしょうか?

閲覧数:
300
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2015/11/3012:56:46

見つかる可能性はあります。

副業がバレる可能性は、申告した書類が税務署から役場へ
回り、役場で住民税の計算をして納付書が自宅へ届く。

しかし、役場のミスでその納付書が間違って、本業先に送
られてしまうことが実際にあります。

あなたは2か所以上で収入があるため確定申告は必要で、
還付申告になる。しかし今年度は勤務先C社以外の収入が
前職として必然なのだから、別にバレても平気では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

副業 の求人情報(396,072件)

副業にピッタリの新聞の集金
  • 西山会(森山新聞店)
  • パート・アルバイト
  • 日給5,000円〜12,000円
  • 新潟県柏崎市
tenichi
【副業にも!】カステラ、羊羹、ゼリーなどサクサクッと箱...
  • テイケイワークス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 東京都立川市・その他の勤務地(1)
エンバイト
[報酬1848円/1施術(60分)]副業でも稼げる履歴書不要
  • 株式会社りらく リラクゼーションスペースりらくる 東松山店
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 時給1,540円〜2,500円
ニフティパート・派遣
アンケートモニター 登録制 流行りの副業は[コチラ] あの...
  • 楽天インサイト株式会社(旧楽天リサーチ株式会社)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 京都府京都市
マイナビバイト
Wワーク副業に/ハイウェイスタッフ
  • 株式会社シンコーハイウェイサービス 札幌営業所
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.3万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(3)
求人アスコム
ご飯をパックに詰める・副業にもオススメ
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市
むげんのわ
《1日~》小物にペタっとシールを貼るだけ!*副業にもぴ...
  • テイケイワークス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,020円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
エンバイト
Wワーク副業に/高速道路軽作業
  • 株式会社シンコーハイウェイサービス 加平営業所
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.3万円
  • 埼玉県草加市
求人アスコム
惣菜をトレイに盛りつけ・副業にもオススメ
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市
むげんのわ
オープニングスタッフ、副業にピッタリの新聞の集金
  • 西山会(森山新聞店)
  • パート・アルバイト
  • 日給5,000円〜12,000円
  • 新潟県湯沢町
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2015/12/720:20:33

会社にバレるかどうかはわからないです。

今年の場合はバレないでしょう。ですが、来年以降になるとわかるかもしれません。

ですが、何かしらの所得があることはわかっても何所得かまではわかりません。

san********さん

2015/11/3021:27:16

お給料が1月の支給だったらばれますよ。
まあ、再来年の話ですがね。

jun********さん

2015/11/3013:13:09

今回はバレる可能性は少ないです。
C社はあなたの1~10月間の所得を把握してませんから12月にちょこっと副業しても解りません。