ここから本文です

インドは野球の非常に盛んなアジアにあるにもかかわらずまったく野球の人気があり...

riv********さん

2015/11/3011:04:34

インドは野球の非常に盛んなアジアにあるにもかかわらずまったく野球の人気がありませんが、それにもかかわらず野球におけるインドの世界ランキングは15位前後をキープしており、

実はインドの野球は日本のサッカーよりもはるかに強いことになります。。
(日本のサッカーの世界ランキングは15位以内に入ったことがない。なお、WBC、プレミア12出場経験国でさえインドよりも野球の世界ランキングが下の国はざらにある。)
なぜそれにもかかわらずみなさんもご存知のとおりインドの野球は日本のサッカーよりもはるかに人気がなく、正しく「人気の日本サッカー、実力のインド野球」の様相を呈しているのですか。
教えてください。

閲覧数:
965
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhl********さん

2015/12/116:41:02

インドの野球ランキングは92位ですよ。

ちなみに、お隣りパキスタンが野球代表を頑張っており、最近では中国に次ぐレベルにまで上がってきました。おかげで次回WBC予選への出場が決定しました。その影響からか、インドも最近はアジアカップに出場したり、自国で国際大会を開催したりと、頑張っています。ただ、残念なことに、インドとパキスタンは政治的理由であまり自由に渡航できる状況にはなく、パキスタンで開催される大会にインドが参加できず、インドで開催される大会にパキスタンが参加できない、という残念な状況になっています。インドとパキスタンがお隣り同士切磋琢磨して、野球が強くなってほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2015/12/621:39:57

サッカーと野球では競技人口が違いすぎるので、比較になりません!

tim********さん

2015/12/614:41:24

インドはイギリスの元植民地。イギリス文化の影響を受けてますから。

uzu********さん

編集あり2015/12/115:29:09

野球が盛んなアジア?
笑わせるね
アジアといっても日本とか韓国とか台湾といった東アジアくらいでしか人気ないよ

それに野球の世界ランキングとサッカーの世界ランキングを一緒にするとは、、、

サッカーと野球ではプレー人口に大きな差があり、野球の世界ランキング15位ってのはサッカーの世界ランキングで言えば50位くらいのレベルだね。

それと蛇足だがサッカー日本代表は一応世界ランキングの最高位は9位だ

neu********さん

2015/12/107:16:10

クリケットが盛んだからじゃないですか?