ここから本文です

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、に思い入れがないというか、興味がない...

cat********さん

2015/11/3017:01:22

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、に思い入れがないというか、興味がないのはおかしいですか?
先日、会社の上司にクリスマス休まなくていいの?

と言われて、クリスマスとか興味がないので大丈夫ですと答えたところ、女性として大丈夫?おかしくない?って言われました。
私はケーキとちょっといつもより豪華な食事を家で食べれたら満足なんです。彼氏とどこかに行ったりとか無くてもいいですし、会えなくてもいいです。どこいってもいつもより高くなってるし、人多いし。バレンタインもチョコはあげますが、当日が平日ならその前後の休日に会って渡します。ホワイトデーに関しても同じです。クリスマスだから会ってどこかに行って食事をして・・・ってそういうのしなければおかしいですか?イベントの日だからどこかに行っていいご飯を食べてってしないといけないのでしょうか?誕生日や記念日も特にこだわりがない私にとっては普通の感覚だと思っていたのですが、変でしょうか?
ちなみにお正月はちゃんと初詣に行きます。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

リクエストマッチ

2015/11/3017:22:29

変じゃないですよ。私も興味ないです。
ただ彼氏の誕生日だけは別です。
彼が生まれて来たから出会えたわけで・・・
なので彼の誕生日はお祝いしたいです。
私の誕生日はどうでもいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホワイトデーいつの日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2015/11/3018:01:10

私も同じタイプだから、別におかしくないですよ。私も旦那はいるけど、付き合っていた頃からクリスマスに思い入れはなく、旦那は付き合って初めてのイブに食事をしようと張り切っていましたが、肝心な私は生理で体調が悪くて、食べた物をトイレで全部吐いてしまい、途中で帰りたいと告げたら、ものすごく残念がられて、悲しくなりました。彼女が具合悪いんだから、クリスマスどころじゃないのに、なんで大して心配もしないで、残念がってるの?と思いましたね。それと、私の仕事はクリスマスまでが繁忙期なので、クリスマスに出ないことはあり得ませんから、去年も出る気でいたら、それも新婚なのに、なんで出るの?と仕事するのを拒否されました。クリスマスを祝いたいなら、悪いけど一人でやって欲しいし、クリスマスは仕事するのが当たり前なんで、今年は仕事することにしています。

ful********さん

2015/11/3017:33:29

何も変じゃないです。
ちなみにうちは
家族親戚集まるのは
お正月ではなく
5月3日です。

大掃除が年末ではなく
5月最後の土曜日です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる