ここから本文です

iCloud Driveに写真やビデオをバックアップしたいです

tig********さん

2015/11/3018:38:15

iCloud Driveに写真やビデオをバックアップしたいです

iPhoneの保存容量が無くなってきたので、大量の写真やビデオをどこかにバックアップして、iPhone内のものは削除しようと思いました。

iCloudのストレージ(200GB)を有料契約しているので、これが使えたらいいなと思っているのですが、いまいちiCloudの仕様がわかりません。

iPhoneの設定で「iCloud」→「写真」→「iCloudフォトライブラリ」がオンになっており、iCloudの「iCloud写真」に自動で保存されています。
あと、よくわかりませんが「マイフォトストリームにアップ…」もオンにしてあります。

これでバックアップができているかと思いきや、iPhone側で削除すると「iCloud写真」でも削除されるとの情報がありました。
iCloud Driveを見てみるとファイルがゼロでしたので、ここに写真やビデオを保存すればいいのかと思いましたが、その方法がわかりませんでした。

こんな私に誰かiCloudまたはiCloud Driveへのバックアップとしての保存方法を教えてください。

閲覧数:
2,131
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fli********さん

2015/12/101:28:01

iCloudへのバックアップに関する知恵ノートがありましたので役に立つかもしれませんので参考にしてみてください。
「iPhoneのデータをiCloudでバックアップをする方法」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n326224

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2015/12/112:24:47

iPhoneの大量の写真やビデオをパソコンにバックアップ保存したらいかがでしょうか。
Wondershareの「Dr.Fone for iOS」がお役に立てると思います。
iPhoneデータ復元専用ソフトとしてよく利用されますが、iPhone上のデータを保存する機能もあります。
iPhoneをソフトに接続して、「iOSデバイスから復元」というモードで「デバイス上の既存データ」のデータタイプを選択して、データをパソコンに保存します。
無料体験版があります。以下記事をご参考まで、どうぞ、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n366829