ここから本文です

派遣関連の口コミのことで質問です 派遣会社に登録しようと思っていて、参考に...

yty********さん

2015/11/3019:08:40

派遣関連の口コミのことで質問です

派遣会社に登録しようと思っていて、参考にするため口コミを見てまわってます。でも誰でも聞いたことのあるような大手派遣会社の口コミしか見つけられなくて。

私が知りたいのはもうちょっとマイナーというか、あまり大手すぎないところなのですが、派遣というのは大手に登録するのが普通なんですか?

ブランクもあるし、はっきりいって大手で通用するような資格も能力もないような気がします。自信がなくなっているというか。
以前勤務していた時は、どちらかというと黙々と仕事をするというタイプでした。真面目さと勤怠の良さは自信があります。

ネットでよく見かける大手派遣会社以外でどこか私に向いていそうな派遣会社はありませんか?いくつか登録したいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drj********さん

2015/11/3019:35:33

大手派遣会社は規模も大きく求人数や給与も良い条件のお仕事が目立つので、登録者数も多いですよね。
なのでそのぶん口コミも多いんだと思います。

ただ、登録するにはある程度のスキルが必要ですし(ほとんどのところはテストがあります)人気の求人はそれなりのスキルを求められるので、自信のない人はあまり仕事が選べないかもしれないですね。

私も複数登録しています。リクルートとスタッフサービス、あとはマックスキャリアです。
前者二つは主さんもきいたことのある大手だと思いますが、マックスキャリアは初耳ですよね。
まだ小さな派遣会社ですが、担当が親切で些細な仕事の悩みもちゃんと聞いてくれるし紹介も早いので、こういうところもいいんじゃないかな、と思いますよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手 の求人情報(1,536,849件)

病院内コンビニエンスストア 店長候補
  • 大手コンビニエンスストア
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 愛知県東海市中ノ池
シフトワークス
【本社】生産技術~50年以上の老舗商社兼メーカー/大手企...
  • 株式会社大手
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都文京区本郷
doda
モビリティサービスシステム構築・事業推進
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収950万円〜1,300万円
  • 大阪府
Daijob.com
プログラマー(コンシューマーゲーム)、プログラマー(ソー...
  • 大手ゲーム会社
  • 派遣
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都江東区
CREATIVE JOB
大手銀行での人事業務「教育研修企画/運営」
  • 大手銀行
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都
KOTORA
【高松市国分寺町】コンビニスタッフ募集!!1日3h〜Wワ...
  • 大手 コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 香川県高松市
適職広場
SI営業
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
クリ博ナビPRO
【未経験OK】大手メーカーの電気設計職|残業30時間以下|...
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(6)
マイナビジョブ20's
事務・経理・人事 製造・軽作業 【水道橋駅近く】土日祝休...
  • 株式会社大手
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都文京区本郷
ママの求人
《週1日~OK》月2回払い制度あり吉野家スタッフ大募集
  • 吉野家 福井大手店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 福井県福井市大手
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2015/11/3019:19:50

ちょっとマイナーとなると、全国展開の派遣会社ではないことが多いのではないでしょうか。それゆえ口コミを探すのが難しいと。
その場合、質問者さんがどちらにお住まいかということがわからないと、さらにお答えしにくいかと思います。

私は大手と中小の2社に登録していますが、大手のほうは登録しただけで稼働経験がありません。今もその中小の会社から派遣されて仕事をしています。
大手のメリットは案件が多いことです。ですから、大手に登録しておいて損はないと思いますよ。
中小の場合は、どういう職種が得意分野かということをリサーチして登録すればいいと思います。事務職に強い、販売の仕事に強い、など特色がありますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる