ここから本文です

a2乗−2ルート3a+2=0を解の公式で解くと答えはいくつになるんですか?

アバター

ID非公開さん

2015/11/3021:27:30

a2乗−2ルート3a+2=0を解の公式で解くと答えはいくつになるんですか?

御回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2015/11/3021:32:12

公式通りですよ…

a=√3±√1=√3±1です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2015/11/3021:31:58

a=-(-2√3)±√((-2√3)^2-4×1×2)
=2√3±2