ここから本文です

楽天がロッテの今江を獲得しました。 東北楽天のプロテクト漏れは誰になりそう...

cha********さん

2015/12/118:27:16

楽天がロッテの今江を獲得しました。

東北楽天のプロテクト漏れは誰になりそうですか?

予想お願いします。

閲覧数:
439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中川岳志さん

2015/12/119:30:56

私なりにプロテクト・リストを作ってみました。

☆K.レイ 41 右
・川井貴志 39 左
●青山浩二 32 右
・金刃憲人 31 左
☆K.ミコライオ 31 右
・長谷部康平 30 左
・山内壮馬 30 右
・金無英 30 右
●美馬学 29 右
・相沢晋 28 右
●武藤好貴 28 右
●戸村健次 28 右
●塩見貴洋 27 左
・入野貴大 27 右
●福山博之 27 右
・加藤正志 26 右
●菊池保則 26 右
・相原和友 26 左
●辛島航 25 左
□宮川将 25 右
●則本昴大 25 右
・横山貴明 24 右
・西宮悠介 24 左
◎石橋良太 24 右
□ソン・チャーホー 23 右
・濱矢廣大 23 左
・釜田佳直 22 右
●森雄大 21 左
●大塚尚仁 21 左
●今野龍太 20 右
●古川侑利 20 右
●松井裕樹 20 左
●小野郁 19 右
●安樂智大 19 右

(捕手)
・川本良平 33 右
●嶋基宏 31 右
・伊志嶺忠 30 左
◎足立祐一 26 右
●小関翔太 24 右
●下妻貴寛 21 右
◎堀内謙伍 18 左

(内野手)
・後藤光尊 37 左
・栗原健太 34 右
●藤田一也 33 左
・岩崎達郎 31 右
☆Z.ウィーラー 29 右
□片山博視 28 左
●赤見内銀次 28 左
・阿部俊人 27 左
・伊東亮大 26 左
●中川大志 25 右
●西田哲朗 24 右
□大阪谷啓生 23 右
・三好匠 22 右
◎吉持亮汰 22 右
◎茂木栄五郎 22 左
●内田靖人 20 右
○山田大樹 18 右
◎村林一輝 18 右
○出口匠 18 右

(外野手)
・松井稼頭央 40 両
・牧田明久 33 右
・聖澤聖 30 左
・枡田慎太郎 28 左
●岡島豪郎 26 左
●島内宏明 26 左
□島井寛仁 25 右
●L.フェルナンド 右 23
●福田将儀 23 右
□榎本葵 23 左
・北川倫太郎 22 左
・柿澤貴裕 21 左
□八百板卓丸 19 左
◎オコエ瑠偉 18 右

外国人選手、育成選手、
ドラフト獲得選手にそれぞれ印をつけましたが、
これらの選手は人的補償の対象になりません。
ですからその他の選手で、
私なりに選んだ28名は●の選手です。
因みにロッテの陣容は以下のとおり。

http://trefoglinefan.jugem.jp/?eid=1774

外野手はヴェテランをあえて外しました。
ロッテの外野手はかなり高齢化していますので、
それに輪をかけるような獲得を、
してくるとは思えないからです。

内野手は今年ドラフトでかなり取りましたので、
若手でも伸び悩んでいる選手にはプロテクトをかけませんでした。
内田は手薄な捕手で危急に備えてプロテクトに入れました。

一方で投手はドラフトで殆ど取りませんでしたので、
必要な選手は必ず入れることにしました。

という訳ですが、
以上のようなリストでは誰も取らないと思います。
人的補償有無による差額6千万円は馬鹿にならないからです。
三好を取るかどうかですね。

ただ楽天側にとっても6千万円は大きいですから、
敢えて目玉選手を作るかどうかに、
私は注目しています。
考えられるのは藤田か島内あたり、
わざとプロテクトを外すことですが、
それにしたってロッテが果たして乗るかどうかは分かりません。

もうひとつロッテの陣容を見ると、
捕手は余っていますので、
捕手のプロテクトを嶋だけにするかどうかは、
考えるところかと思います。
そうすれば三好とあと一人投手に、
プロテクトがかかると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/12/221:46:01

投手で言えば、近年なかなか成績を残せていない森、釜田、美馬、横山あたりが当落線上ではないでしょうか?
ロッテは先発の数が充分だと言えないので、このあたりがプロテクトから外れれば獲得しても損はないかと。

捕手は下妻あたりが微妙…
ロッテは捕手獲得かとも言われているので、どうなるでしょうか…。
個人的には下妻は嶋の後継者になってほしいので、取られたくないところですね。(笑)

内野は、三好あたりが候補かなと。
外野は飽和状態ということもあり、候補が多いと思います。
枡田、島内などは、近年期待されながら活躍できていないので、プロテクトから外れるかもですね。

あくまで、個人的な感想で失礼しました。