ここから本文です

B-3フライトジャケットで相談です。 作りも良く、良い物みたいですが、私で...

eam********さん

2015/12/119:38:30

B-3フライトジャケットで相談です。

作りも良く、良い物みたいですが、私では見た目しか判断できません。
(擦れや傷みです。)

アメリカに旅行の際に購入した物を友人が購入したみたいです。

メーカー名や販売元でもわかれば確認も出来るので
タグでメーカーなど詳細がわかる方教えて下さい。

B-3フライトジャケット,メーカー,販売元,傷み,メーカー名,ムートン,シープスキン

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/12/319:15:38

タグに書いてありますよ!

ミリタリークロージング社製のB-3(ボマージャケット)ですよ。

先の回答者さんはあまり詳しくないかも。

国内ではあまり有名ではないかもしれませんがフライトジャケット愛好者は知ってると思います。

シープスキンなので柔らかく傷つきやすい革なので引っかきキズなど注意しオイルメンテは手抜きしないようにしましょう。

品物的にはマッコイやバスの他メジャーブランドには追いつきませんが良いもので決して安くないですよ。

中のムートンも粗さはありますがリアルムートンだと思います。
ちなみに目が細かいベロアや別珍みたいなムートンほど上質なムートンです。

質問した人からのコメント

2015/12/5 23:12:41

初心者の疑問を丁寧に説明していただき感謝いたします。

後輩に見せたら、安心して大切に使う事ができると喜んでいました。

私も後輩にご飯をご馳走になり、解答者さまには感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x00********さん

2015/12/222:41:12

タグから見るにノーブランドだと思います。

フライトジャケット全般に言えますが、ノーブランド品はかなり出回っております。

b-3は羊(シープスキン)を使用していますから、表が合成皮革、裏が化学繊維(フリース)であれば機能的に良くありませんし価値の無い物だと思います。

ノーブランドでもシープスキンであって機能が良ければ問題ないでしょう。しかし価値はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる