ここから本文です

めんどくさい女だと嫌われたくなくて、彼氏に淡泊に接していたら文句を言われまし...

eiu********さん

2015/12/212:21:22

めんどくさい女だと嫌われたくなくて、彼氏に淡泊に接していたら文句を言われました。

例えばLINEを既読無視されたら返事を要求するとか拗ねるとか、相手の都合を無視して電話をかけるとか、好きだからしいけれど我慢しています。
甘い物好きの彼氏に手作りのお菓子もプレゼントしたいけれど、絶対既製品の方が美味しいので、彼氏の家に行くときは吟味を重ねて買った洋菓子を持っていきます。
逆に食事などは彼氏がお金を払ってくれるので安く済むようにスーパーのお買い得品で何か作ります。
電話中に眠いと言われたら食い下がらずにすぐ話を切り上げます。
飲み会三昧で放置されることが増えれば、そういう時期だと思って連絡を控えます。
女友達と遊びに行こうがオールしようが飲み会で女の先輩にセクハラされようが嫉妬もしません。

そういう一歩引いた感じが彼氏からすると寂しいそうです。
文句を言われたので改善も検討していますが、本当にもっと甘えて大丈夫なのでしょうか。
私がしたいときに連絡し、返事がなくて不安になったらいっぱいLINEり、素人の作ったお菓子を押し付け、眠いのに電話してくれた彼氏にまだ寝ないでほしいなんて要求し、女友達と遊ぶだけで責め立ててきたら、うざくてしょうがないだろうと思います。
率直に言えば、彼氏にそんな重い女を受け止める器は無いだろうというのが私の推測です。
別になくてもいいから付き合っているわけですが、このまま寂しがらせておくのともっと甘えて負担をかけるの、どちらの方がより振られる確率が高いと思いますか?

本当はもっと甘えたいけど彼氏くんに嫌われたくないから我慢してるんだょ
とか伝える女は、悪いとは思わないんですが私の中で生理的に無理なので、そういった回答はお控えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/216:32:56

あはは~ 面白いですね。
でもあたしもそんなんです
距離が近くもなく遠くもなく、っていうかんじ
すごく微妙なところを突くので
相手は不安がって好きかどうかを確認してきます

それが面倒くさいと感じるようになったので
ほどよく甘えるようにしました

前は全然言わなかった「好き」をたまにポツンと言うとか
傍にいるときは自分から寄り添ってみるとか(無口でもいいです)

それだけでもだいぶ彼のさびしい気持ちは
やわらぐんじゃないかなぁ

貴方のその推測もわからんでもないが、
彼のその気持ちをわかってあげて、してみるのもいいと思いますよ。
でも完全に甘えてしまってはダメです。

バカみたいに甘えてみるとしましょう。すぐ男は貴方の言う、「面倒くさい」「うぜえ」「女はなんでこうあるんだ」そう言いだします。
たとえば、電話の件。
「もう寝るわ」「え~もうちょっと話したい」「しょうがねぇなぁ(笑)」
最初はいいでしょうね。
でも一時時間が経過するとどうでしょう。
「もう寝るわ」「え~もう少し」「疲れてるんだよ!甘えんな!」

まぁこれは男だけではなく、女も同じ人間ですから≪ああ言うからしてみたらこうなった…≫という事はあるんですけどね。

結論、
その彼氏は今さびしいからそう言うだけであって、最悪の場合(加減をしらない甘えをされたとき)まで考えていないんです。
だから 今より少し ちょいちょい甘えを出してみればいいです
相手の反応を研究しながら。

振られる確率はですね、どちらかというと、
「もっと甘えて負担をかける。」だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ウヌンさん

2015/12/516:53:10

もっと甘えてみては?
例えば、「何食べたい?」とか「何見たい?」という質問に対して、特に食べたいものも見たいものもなければ「君のおすすめがいい」と言った回答をするといいと思います。
以前、男友達と恋愛に関する話をしていたら、甘えられすぎるのも嫌だけど頼られるのはすごく好きだと話してくれました。
「甘える」のではなく「頼って」みるのもいいかもしれませんね^^

siu********さん

2015/12/215:30:57

0か10しか選択肢がないわけではありません。
我慢しすぎもダメですが、自分の思うように彼に押し付けるのも仰るようにうざいと思われてしまいます。
稀にそういう嫉妬心の強い女性が好みの人もいますけどね^^;

眠いと言われた電話などは、今まで通り電話を切ればいいでしょう。
その代わり「暇だったら明日も少し電話しよう」とか一言添えて
こちらも電話が楽しくてしているというのを分かってもらえばいいと思います。

女性絡みの束縛に関しては、あなたの気持ちをそのまま言うべき。
そこは我慢してもいいことはありません。

振られる確率を考えるのはちょっと悲しいかな^^;

**********さん

2015/12/212:53:36

両極端すぎます(笑)
なぜ普通が思い浮かばないのか……

2015/12/212:42:54

eiuytfdxcvbnmlさんって、いい子だね。
俺なら、そんな男の方が面倒くさい奴だって思うけどね。
だって、あなためちゃ健気じゃん。

でも、彼氏さんからしてみたら、ラブリーさがちょっと足りないのかもね。
なので、少しずつ甘えて様子を見てみたら、どうかな?

ゆらさん

2015/12/212:38:34

全てバランスだと思いますよ(^^)全部一気にワガママ言いたい放題ではなく状況に応じてではないでしょうか?

だって逆に彼が同じことをしてたら寂しく感じないですか?1番大好きな人に1番気を遣われて本心を隠されてると寂しく感じられるのではないでしょうか?

といいつつ、、、実は私は主様と全く同じ事をしてました。今の彼までは。変な言い方ですが我慢していい人でいようとしました。

でも彼から同じ様な事を言われました。もっとワガママ言って!それくらいは受け止められるし男だからそういう風に言ってくれた方があなたの支えになれてる!と感じて張り合いがあると。

ただ何か買って!とかは元々言えない性格なので言いませんが、、。

こないだすごく辛いことがあって、、夜中に寝てるのわかってて電話しました。泣きながら話をしました。
彼はずっと聞いてくれて励ましてくれて最後に「よく電話してきてくれたね!あなたの辛い時に1番に話してくれた事が嬉しかった。次からは電話じゃなく夜中でも会いに来て!と言えば行くからね」と言われ、甘えることの幸せな感覚を初めて体感しました。

それまでのお付き合いした人はみんな私が甘えられて頼られてばかりで今の彼が初めて私に甘えていいよといってくれた人です。

甘えられると俄然頑張ってしまうし、頼られると必要とされる嬉しさは同じなんだ、、と改めて思いました

心配しなくても元々主様の様な方は全力でしなだれ掛かるような甘え方はしないのでウザく感じられるなんてありえません(^^)

でもたまには寂しいな。とか、会いたいなって言われたら彼は嬉しいと思います(^^)

今までしなかった事をするのは迷いや躊躇があると思いますがちょっとだけ彼のために頑張ってみてくださいね!

やってみたらきっとあなたも受け止めてくれる彼に癒されてお二人の関係が更に良くなると思いますよ(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる