ここから本文です

パチンコでレート乗り換えシステムが出来たみたいですが(貯玉があれば1円コーナ...

pus********さん

2015/12/215:56:47

パチンコでレート乗り換えシステムが出来たみたいですが(貯玉があれば1円コーナーから4円コーナーへ移動可能、逆も同じ)持ち球に4倍の格差があるのにどのようなシステムで遊戯ができるのでしょうか?

例えば、1円パチンコで持ち球が1万発あったとして4円コーナーで2500発しか使えないとしても、出玉の認識(1円、4円パチンコの判別)どのようにするのでしょうか?
窓口でカードのレートを変更しもらうのが常識的ですが、等価交換であれば現金に換え好きなレートで遊戯すれば同じなのであまり意味のない気がします。

閲覧数:
5,945
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2015/12/310:57:40

システム的にはptを使うのではないでしょうか。
1パチ1万発なら1万pt、4パチ2500発なら同じく1ptとすればシステム上なんら問題ないかと思います。
確かに等価なら客側はメリットはさほどありません。ですが例えば4パチで出た端数の240発を要らない景品にするよりは1パチで少し遊んでいこうとなる選択もできるということでしょう。4パチ240発ならば1パチにすれば960発になりますから遊ぶことも可能ですよね。

もっとも、これは店側に有利な仕組みなんですよ。
特に等価の場合景品を出せば手数料がかかるし、再遊技ならば売上げにはならないけど、いったん換金されて現金を使われれば売上げになって税金もかかります。
同じ80%還元をしているならば貯玉を使ってくれたほうが利益率は上がりますから。

質問した人からのコメント

2015/12/6 08:38:00

おっしゃる通りポイント制にして4パチの出玉は1玉4ポイントとすれば、ポイント=還元金となり1パチと4パチの相互遊戯はスムーズにいきますよね。但しその場合全台に改造が必要になります。いきつけの店はいまだ持ち球表示です。質問しててすみませんが店員に聞いてみたところ、やはりカウンターでレートを切り替えるとの事です。増収があまり期待できない所に金をかけたくないということしょう。回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる