ここから本文です

布袋寅泰というギタリストについて 布袋さんて早弾きとかできるのでしょうか?

tak********さん

2008/3/1308:34:53

布袋寅泰というギタリストについて

布袋さんて早弾きとかできるのでしょうか?

閲覧数:
1,771
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2008/3/1309:02:28

早弾きを出来ようが出来まいがどうでもいいですが、魅力を感じないギタリストです。
彼のギターのどこが凄いのか・・・?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

編集あり2008/3/1804:33:08

ALL TIME SUPER BEST TOURのDVDのBattle Without Honor or Humanityを見るとアレンジ・エフェクト・ワウ・テクニックそして早弾きすべて見ると一級品です。
批判しかできないやつは音楽性で人を見ず周りに合わせるゆとりかアンチなのでスルーしましょう
http://jp.youtube.com/watch?v=9ulvex9rzKo
http://jp.youtube.com/watch?v=qeNpBT8kPQs
参考です。
ただ早弾きだけがいいギタリストとは思わないでくださいね。
早弾きのトップはディープパープルのリッチーじゃないですか?

piropiro_piroshikiさんの言うとうりすごいギタリストですよ。
顔がヤダとか言う人はいますが、僕は強面で長身なところに憧れます。

pir********さん

2008/3/1620:54:39

どうでしょうね。「速いフレーズ」なら弾けますが一般的に「早弾き」として
評価されるようのを弾いているのは見たことありません。
出来ないからやらないのか、ただやらないだけなのか・・・
ただ、早弾きだけがギターの全てではありません(へヴィメタは知りませんが)
彼より正確に、速く弾ける人なんていっくらでもいるでしょうし

彼がなぜギタリストとして存在できるか、ということを考えると、
創るギター・フレーズ自体が魅力的だからだと思います。
僕は始めは布袋のことバカにしてました(笑)見た目がアレだし
しかし、1年くらい前に友達に半ば無理やりベスト盤のツアー・ライヴに
連れて行かれ、考えが完璧に変わりました。
彼のギターには目に見えない、人の心を掴む何かがあるのですよ・・・

結局才能なんてのはそんなモノです。「あの顔で・・・」と考えると悔しいですけど(笑
バンドを20年も前に解散して、未だにアルバム創って全国ツアーで周ってる
「ギタリスト」って、日本で他にいますか?恐らくいないと思います。
日本ではバンドなんてヴォーカル(の顔)しか見てない人が多いですから・・

kim********さん

2008/3/1400:34:33

見たことないですねぇ・・・。

出来ないのか、出来るけどやらないのか。


私は勝手に前者だと思ってますがw