ここから本文です

よく世界のベストイレブンを選んだり紹介されることがあると思うのですが、そうな...

chi********さん

2015/12/218:21:18

よく世界のベストイレブンを選んだり紹介されることがあると思うのですが、そうなるとどうしても攻撃的な選手ばかりのチームになってしまうケースが多いですよね?

そこでサッカーに詳しい人へ質問です。
逆に守備的・献身的な選手(有名どころで言うとマケレレ)ばかり集めるとどんなイレブンになりますか?

現役・既引退は問いません。
出来れば現役編・引退選手編で考えていただくと嬉しいです!!

閲覧数:
434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iin********さん

編集あり2015/12/223:02:35

引退含めた歴代ベスト11(全員全盛期)と、現役で考えます。
ただ、守備力ばっかり考えると勝てないので第一に守備力そして同列なら同時に攻撃能力も持ってる選手を選びます。

歴代ベスト
3-4-1-2
GK ジャンルイジ・ブッフォン
LCB マルセル・デサイー
SW フランコ・バレージ
RCB リリアム・テュラム
LWB パオロ・マルディーニ
LDM クロード・マケレレ
RDM パトリック・ヴィエラ
RWB カフー
AM アルトゥーロ・ビダル
LCF ウェイン・ルーニー
RCF サミュエル・エトオ

現役ベスト
4-1-4-1
GK マヌエル・ノイアー
LB シュテファン・ラドゥ
LCB ジョルジョ・キエッリーニ
RCB チアゴ・シウバ
RB ブラニスラヴ・イバノビッチ
DM ルイス・グスタヴォ
LM クワドォー・アサモア
LCM ブレーズ・マトゥイディ
RCM アルトゥーロ・ビダル
RM ラウール・ガルシア
CF ウェイン・ルーニー

ガルシアだけ浮いてますが、他にまともな選手がいません。カイトはもう年齢的にキツそうですし、強いて言うならザッパコスタでしょうか?
あとは、攻撃的にいくならラドゥをロドリゲスに変えますかね?
こんなもんですかね?現役微妙ですね。

  • iin********さん

    2015/12/401:42:55

    上の方へ。質問あるので見たら返信に書いてください。返事がなかったらリクエストします。

    ヤシンやフォクツ、フェルスター、タルデッリをあげますか!
    名前は知ってるんですけどプレー見たことがないんですよね。
    とくにヤシンのプレーを知っているとなると、かなり昔からサッカーを見ているのですね。失礼ですが50歳〜のかたですかね?笑
    私は最近の選手しかプレーを見たことがないのでわかりませんが、昔の選手は5トップと戦ったりしてましたからやっぱり、守備がうまかったんですかね?

    現役ベストのフォーメーションも3-3-3-1ですか!
    マルセイユが使ってますが、これって3ボランチじゃなくてウイングバックの上にサイドハーフを重ねるフォーメーションじゃないんですか?笑
    メンディとジャジェジェはサイドの選手だと思うんですけど…
    昔は3バック3ボランチ見たいなチームがあったんでしょうか?

    教えて下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyu********さん

2015/12/400:14:21

現役編 フォーメーション3-3-3-1
GK:ジャンルイジ・ブッフォン(イタリア)
DF:チアゴ・シウバ(ブラジル)
DF:セルヒオ・ラモス(スペイン)
DF:ジョルジョ・キエッリーニ(イタリア)
DH:ハビエル・マスチェラーノ(アルゼンチン)
DH:アルトゥーロ・ビダル(チリ)
DH:ルイス・グスタボ(ブラジル)
OH:ポール・ポグバ(フランス)
OH:ヤヤ・トゥーレ(コートジボワール)
OH:スティーブン・ジェラード(イングランド)
FW:ウェイン・ルーニー(イングランド)

引退編 フォーメーション4-3-2-1
GK:レフ・ヤシン(ソ連)
CB:ユルゲン・コーラー(ドイツ)
CB:カール・ハインツ・フェルスター(ドイツ)
RSB:ベルティ・フォクツ(ドイツ)
LSB:パオロ・マルディーニ(イタリア)
DH:マルコ・タルデッリ(イタリア)
DH:クロード・マケレレ(フランス)
DH:ジェンナーロ・ガットゥーゾ(イタリア)
OH:クラレンス・セードルフ(オランダ)
OH:パベル・ネドベド(チェコ)
FW:ラウル・ゴンザレス(スペイン)