ここから本文です

鉄のスパナを曲げる方法。 100均で買った鉄のスパナ長さ15センチくらいのものをL...

sar********さん

2015/12/218:43:39

鉄のスパナを曲げる方法。
100均で買った鉄のスパナ長さ15センチくらいのものをL型のフック代わりにしたいのですが。
どうやっても曲がりません。
何か良い方法はありませんか?

スパナの厚みは5ミリほどです。

閲覧数:
759
回答数:
14
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sja********さん

2015/12/316:16:08

スパナの両端にそれぞれパイプを差込みスパナの中央を自動車用発炎筒で加熱して真っ赤になったところでパイプで曲げると良いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wid********さん

2015/12/510:37:43

切断して溶接するとか(^_^;

dt1********さん

2015/12/312:35:40

多分折れるよ。100均のスパナなんて、堅いだけで粘りが無いから、折れて怪我するからやめた方が良い。鉄工場に相談したら?数千円で作ってくれるよ。

rid********さん

2015/12/312:31:11

車載工具の中古を見つけてそれを曲げた方が良いです。
100均のは折れると言うか、割れると言うか、、、。

車載工具なら鍛造なので鉄パイプに両端を入れて曲げられます。
・・・・昔そうやって工具を造りました。
ハゼットとかスナップオンが買えなかったので。

hik********さん

2015/12/308:58:12

車のエアバック外すとき トルクスドライバを
L型に曲げた事があります

トーチランプで赤くなるまで加熱して
曲げる

lom********さん

編集あり2015/12/301:58:39

同じく酸素か溶接ですね

100均でしたら、壊れるのを覚悟してください