ここから本文です

2ヶ月半の子がRSウイルスと言われ、今後

aki********さん

2015/12/223:26:17

2ヶ月半の子がRSウイルスと言われ、今後

熱が出てきたり、咳がひどくなるようなら入院と言われました。

上の子がRSウイルスで、4日熱が続きましたが
なんとか重症化せず現在回復の方向に向かってます。
ですが、下の子(2ヶ月半)が土曜日から咳をしはじめ
本日小児科でRSウイルスといわれました。
1歳未満(特に3ヶ月未満)は重症化しやすいと聞いて不安、心配です。

現在は、咳と鼻づまりのみで熱はありません。
母乳も飲めてます。RSは必ず熱は出てきたりするのでしょうか?このまま治ってくってこともあるんでしょうか?また発症が遅かったりするんですか?

子が、赤ちゃんの時にRSウイルスにかかったことがある方、教えてください。
重症化しましたか?治っていきましたか?
咳をしはじめてから発症は遅かったですか?

お願いします。。。

閲覧数:
14,225
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2015/12/303:50:50

RSウイルス、本当に流行ってますよね。

うちは4歳、2歳、3ヵ月の3人子供がいます。
先月、一番下がまだ2ヵ月の時にRSにかかり数日、入院しました。

うちの子は幸い熱が出ずに、とにかく咳が苦しそうでかわいそうでした。
でも数日でよくなりました。
RSは発症後、4~6日にピークを迎えて後は良くなるそうですが、
小さいと本当に重症化が心配です。

早く良くなる事を願っています。

余談ですが、うちは完治後、先生にRSは気管が傷つくので、
今年の冬は大変かもと言われました。
そして今日から夜中に咳き込みが…。

  • 質問者

    aki********さん

    2015/12/304:28:21

    回答、ありがとうございます。
    熱が出ない場合もあるんですね…
    でも、咳でも見てるのは辛いですよね。
    4〜6日にピーク。。。
    では、この2日は要注意ですね…。
    ありがとうございます。
    もう心配で咳き込むと息苦しそうで夜も眠れません( ´•ω•` )

    そうなんですか?!
    喘息とかにならなければいいですが…
    心配ですよね(/_;)

質問した人からのコメント

2015/12/5 22:40:04

ありがとうございました。

「rsウイルス 入院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ria********さん

2015/12/319:20:48

うちの子は生後1カ月の時にRSウイルスで細気管支炎になり入院になりました

咳をし始めた2日目には咳き込んで吐いて息もしづらい位ゼーゼーしてました

うちの子は熱は出なかったです

その後風邪ひくたびにゼーゼーして、1歳になった現在は喘息になってしまいました