ここから本文です

韓国が済州島に同島とその周辺の島嶼防衛という理由で海兵隊を 配置しましたが、...

c13********さん

2015/12/302:35:44

韓国が済州島に同島とその周辺の島嶼防衛という理由で海兵隊を
配置しましたが、島の地理的位置や海軍基地が建設中であること、
配備された部隊の性格・機能なども踏まえると、想定している敵は

北朝鮮ではなく日本でしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2015/12/303:02:06

元々、韓国が海軍力を強化しているのは、日本を『仮想敵国』としているからです。

何年か前の米韓首脳会談で、アメリカ側に進言して、笑われたらしいですよ!!


陸続きの北朝鮮なら、陸戦兵器を強化するはずですからね!!

しかも、北朝鮮と停戦しているのは、アメリカであって、韓国は、直接は北朝鮮と停戦してないから、今もって戦争継続中なのに、現実が見えてないとしか言えませんね!!
軍事境界線で、双方が睨みを効かせてるのが、良い例です!!

質問した人からのコメント

2015/12/9 21:22:12

回答ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/303:18:29

第七機動艦隊、だっけ
ちがいますね、済州島なら近づきます
仮に日本側が本気を出せば(長距離ミサイル配備も含め)あっという間に壊滅ですから
普通はそうした最前線に主力部隊は配備しないんですよ
事実冷戦期でも北の空の守りは千歳の他に三沢でした(むしろ米軍がいる三沢のほうが有力)

単純な話韓国は日本以上に資源と経済を海外貿易に依存している
日本がシーレーン防衛に心を砕くように、韓国もまたシーレーン防衛に頭を使う必要がある
そして韓国のシーレーンと日本のシーレーンは重複する

nrp********さん

2015/12/302:43:10

対馬を渡って九州を電撃攻略する作戦計画があるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる