ここから本文です

俺が悪いのか?

day********さん

2015/12/319:09:28

俺が悪いのか?

共働きです。
子供が一人います。

昨日は私が夕食を準備しました。
手っ取り早く、カレーを作りました。

つくり終わって、子供が食べ終わった頃に、
妻は仕事から帰宅しましたが、

ニンジンを調理せずに捨てた部分を見てキレられました。
「もったいない」と。

捨てた部分の写真をアップしますが、
調理せずに捨てた私の感覚が間違っているのでしょうか?
この部分も調理しないとダメですか?

この件でキレられたあと、子供のテレビ視聴時間のことでキレられ、疲れました。。。。。

にんじん,部分,子供,テレビ視聴時間,カレー,やり方,生理前

閲覧数:
3,142
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2015/12/319:31:32

これから先の家事分担のやる気の妨げになるので、相手のした家事には口は出さない。という決まりを徹底した方が良いと思います。

お子さんの躾に関してはお二人で話し合って決めれば良い事ですが、家事はそれぞれのやり方があるので、尊重しあいながら…が良いですよ。

どんなやり方でしたってそんなに変わらないと思うし、しないよりした方が明らかに良いに決まってるんですから。

  • 質問者

    day********さん

    2015/12/322:02:54

    友人にも言われたな・・・・「人は変わらない」

    日々、修行ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/12/319:41:07

あえて突っ込むなら、芯の周りを半円?扇型?に切り取ったら、4切れ分くらいはとれるかもしれませんね。

でも、「捨てる」人の方が多いんじゃないですか?
(私も捨ててます)

mil********さん

2015/12/319:40:40

捨てないでお皿に入れて水を入れれば

可愛い緑の葉っぱが出てきます

機嫌悪いのきっと生理前ですわ。。。

nek********さん

2015/12/319:37:45

奥さんはこの部分は何に使うのですか?

dai********さん

2015/12/319:13:16

妻が怒ったのですね…

それは、全面的に夫が悪いのです。
それが一番穏便に済みます。忍耐です。

逆ギレしてみたとしましょう。想像するだけで恐ろしい。