ここから本文です

進研ゼミのメリット、デメリット等、何でも良いです。教えて下さいm(_ _)m

nis********さん

2015/12/320:51:13

進研ゼミのメリット、デメリット等、何でも良いです。教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
1,323
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2015/12/1016:02:05

メリットは、忙しくても短時間で終わらせることが出来るというところ。定期テスト対策も出来ます!
デメリットは、一度ためるとあとがめんどくさいところですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2015/12/400:03:31

私は今、進研ゼミをやっている中学三年生です。
メリットは基礎を勉強できることです。
塾と違って集中して取り組める。
ただし、レベルアップしたいときにまた教材費がかかります。

デメリットはわからないところがあった時に聞けないことです。でもネットでの授業をきちんと受ければ基本的には大丈夫だと私は思います。

bla********さん

2015/12/323:22:18

メリットは問題でよく出るとか書いてあってわかりやすいところ
デメリットは飽きてしまう、問題が簡単、先生がいないからわからないところを聞けない

私がやってた時の経験からです