ここから本文です

最低賃金の引き上げで消費を拡大 果たして効果はあるのか

dc3********さん

2015/12/321:06:39

最低賃金の引き上げで消費を拡大 果たして効果はあるのか

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2015/12/321:08:42

ないです。そうなる意味がわかりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2015/12/321:16:40

人手不足で、労働市場の需給が締まっている時に最低賃金の引き上げで賃金のアップを促すと、最低賃金の給付者層だけでなく、給与所得者全体への賃金引き上げ圧力となり、消費への波及もある程度期待できるでしょうね。

不況で失業者が多いときに最低賃金を上げたりすると、職を失う人が出るだけの事です。