ここから本文です

すべてのファイルに.vvvがつくという悪質なウイルスにであってしまいました。 そ...

ganbareru_yoさん

2015/12/323:45:45

すべてのファイルに.vvvがつくという悪質なウイルスにであってしまいました。
その範囲はHDDの中身すべてです。バックアップを残念ながらとっておらず、復元ポイントもない状態です。
最悪です。

ファイル名の後に.vvvがあるだけなので、コマンドプロンプトで.vvvだけ消せばどうにかなると思いましたが、量が多すぎるのでいっそクリーンインストールをしてしまおうかと考えています。
諦めるのはまだ早いでしょうか・・・。助けてください。
ちなみにwindows7です。

補足今日ツイッターを見たら話題になっててびっくりしました。
このページが被害者さんを増やさない、もしくは助けるページであれば幸いです。

閲覧数:
15,354
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/900:53:00

通常のソフトは普通に使えるのですよね?
それならLiNameというソフトを使ってルートフォルダごとにD&Dしてテキストの一括倒置機能で.vvvだけをけしてみてればよいのではありませんか?
それが嫌なら再インストールくらいしか方法は思いつかないな・・・
再インストールするのであれば大事だと思われるファイルのコピーを取り再インストール後に.vvvを消してあげるしかないのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjfdsaiojadpさん

2015/12/912:24:33

このウイルスに感染したらもう終わりです
ファイルの中身まで暗号化されているので復元は出来ません
全てのファイルをあきらめてください

tonehasiさん

2015/12/907:40:29

残念でしょうが原因が判明しても回復策はありません。従って此処はリカバリーをして、工場出荷時状態に戻すしか選択肢はありません。

2015/12/616:55:38

これ何処までがホントかわかんねぇーなスクショ撮ってくれれば少しは信じれるが…

otakodesuさん

2015/12/611:14:20

ご愁傷様です・・・
復元方法は見つかっていないようですね

ところで、どのような環境だったのでしょうか?
ブラウザーは?
セキュリティソフトは?

なにか良い方法が見つかれば良いですね

huran_doolさん

2015/12/608:35:23

神様にお願いして助けてもらいましょう