ここから本文です

教えて下さい。 iPhone6のメールボックスの中に『Sent』と『Trash』とありますが...

djb********さん

2015/12/413:30:21

教えて下さい。
iPhone6のメールボックスの中に『Sent』と『Trash』とありますが、これは何なんでしょうか?また、消してもいいものなのでしょうか?
それから、iPhone6にはAndroidのようなメ

ールの自動振分けボックス設定のような機能は無いのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
10,038
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2015/12/414:00:46

文字通りです。
ボックス自体を消すという意味ならば、消すとたぶんトラブりますよ。
中身のメールがいるか要らないかは、貴方が判断するべきものですから、貴方が要らないと思えば削除すれば良いだけです。

iPhoneのメールには、フィルタ機能は有りません。
スマートフォンなので、基本はIMAPか、Exchange でパソコンなどのメーラーの補助的に使う事を想定しているのでしょう。
フィルタはサーバやパソコンで行えば事足りると言う思想なのかと思います。
今はパソコンフリーを謳っていながら、元々パソコン無しで使う事は想定されてなかったのを、引きずってるのかも。

質問した人からのコメント

2015/12/4 14:28:18

早速の回答、ありがとうございました(でもまだチンプンカンプンです)。
私は、ズブの素人なので、恥ずかしいですが 専門用語?の意味が全くわからないのです。
ボチボチと勉強しながらいじってみます。
また 教えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hnakoringさん

2015/12/413:54:29

キャリアメール以外にもアカウント設定してますか?
だとしたら Sentは送信箱、Trashはゴミ箱です。

iPhoneで送信すると通常は「送信済み」に入りますが、IMAPメールの場合設定でSentに替えておくとPCや他のデバイスでもメールの同期が取れます。

Trashも同じ事です。

iPhoneの標準メールアプリにはフィルタリングの機能はありません。
『デコメーラー』(無料)というアプリを入れ設定すれば可能になります。

ysn********さん

2015/12/413:47:54

送信済みとゴミ箱です。
振り分け機能は残念ながらありません。