ここから本文です

領域外の妹で質問です。領域外の妹は灰原とそっくりであることが近頃分かりました...

craige_vineさん

2015/12/414:29:26

領域外の妹で質問です。領域外の妹は灰原とそっくりであることが近頃分かりましたが、領域外の妹の名前が「メアリー」なのが疑問です。

メアリーはイギリスの酒につけられていることから、黒の組織の一員かと思いましたが、世良が面倒をみていることからその可能性は排除できると考えられます。 そこでメアリーは宮野家、世良(旧姓:赤井)と関係がある人物なのではと。以前、世良が灰原の写真を見て衝撃をうけたような顔をしたことがありましたが、これは兄貴である秀一から話を聞かされていたか、領域外の妹であるメアリーとうり二つの顔をしていたからだったのでしょうか?
また、赤井が以前、まだ灰原と会うことはできない的な事を「赤と黒のクラッシュ」だかそのあたりで言っていたと思いますが、これは宮野明美を助けることができなかったことからの後悔からの発言なんでしょうか?
また、メアリーが領域外の妹と発言したことについてですが、これは赤井もよく「ここからはこちらのエリアだ」とか発言をしていましたが、彼の言動を踏まえて推理すると赤井と宮野明美の子供なんでしょうか?
作中では明美が出産したことの描写はありませんでしたが、灰原と目元がそっくりですし、可能性としては排除できないと思うんです。ここの点に関しては作者からしてみれば幾らでも後出できるでしょうし。
私なりに推理してみましたが、おかしいなと思う点等指摘ありましたら投稿どしどしお願いいたします。
*ちなみに宮野厚司をアルファベットに変換しアナグラムで並び替えると I am ○○となるのですが○○に該当する組織を連想させるような言葉わかる方いましたらその点も投稿いただけると助かります。*

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
29,757
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/416:02:43

領域外の妹は
sisterからterritoryを外すと

SISとMi6で有名な諜報機関になります

赤井は明美を死なせてしまった
原因を作った為灰原とは会えません

メアリーはたぶんホームズの

ワトソンの奥さんのメアリーから
来てるかも

彼女と姉妹らしい
エレーナは同じくホームズのアイリーンから
別読みでエレーナらしい
公式ファンブックにて
肯定と否定もせず誤魔化してました

エレーナとメアリーは姉妹で

メアリーは幼児化してます

作者が3人目の幼児化キャラ出るといい

アニメだと中学生の見た目なのに
声が大人過ぎます

一部ではベルモットと髪の毛色似てるから

メアリーはベルモットの子どもじゃとか言われてます

バーボンがベルモットに
あなたがボスの……や

ベルモットに本当に娘が居るような
言動があった

ベルモットに微笑まなかった
エンジェルとヘルエンジェルこと
エレーナがなんか被る

ベルモットは灰原や宮野夫妻の
引き継いできた研究を愚かと言ってるしね

宮野 赤井ファミリーの
お家騒動が1つの鍵は握ってそうだね

エレーナは生きてそうな雰囲気あるし

メアリーやエレーナに

コナンや灰原たちが出会う時
何が分かるのか楽しみです

  • 2015/12/416:21:38

    メアリーは赤井秀一 羽田秀吉

    世良真純の母親だろうね

    母親の旧姓が世良が本当なら

    メアリーはハーフで
    赤井たちはクォーターになるが

    赤井たちの父親が死んだ頃に

    赤井以外は証人保護かなんかで
    今の名字の可能性もある

    羽田は棋士を目指してからか
    世良との関係隠すためか
    高校を出てから羽田に

    名字が違う理由と世良とメアリーを
    援助してるメアリーの夫の友人が気になる

    蘭は世良の発言から
    メアリーの本来の姿と会ってるみたいだし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「灰原 メアリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。