ここから本文です

狂言の演目には獣も多く出てきますが出てくる獣となると犬、猿、鶏とかが多いでし...

tye********さん

2015/12/415:37:41

狂言の演目には獣も多く出てきますが出てくる獣となると犬、猿、鶏とかが多いでしょうか?
釣り狐では狐が出てきますが、此れは極重習の演目だけですし気になりました。

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/12/418:05:15

「佐渡狐」に「蝸牛」

質問した人からのコメント

2015/12/10 22:20:57

蝸牛はカタツムリが出てきますからね笑。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2015/12/421:25:18

マザーグースでもグリム童話でも日本の昔話でも、そういう場に出てくるのは「身近な動物」と相場は決まっています。

狂言が成立した時代、犬、猿、鶏といった動物と並んで狐はとても身近な生き物でした。

コンゴの次はチェチェンでカテ荒らしですか?

tyetyenkyouwakokuさんへの回答