ここから本文です

動画制作について詳しい方お力をお貸しください。 姉の結婚式の余興で動画を作...

nya********さん

2015/12/423:32:25

動画制作について詳しい方お力をお貸しください。

姉の結婚式の余興で動画を作ろうと思っております。

構成としては、ドラゴンクエストのゲーム画面を流しながら
登場人物などを身内に設定し、顔の部分だけ写真をあてはめたりしつつ
人生の流れをドラクエの冒険にみたてて演出したいのです。

姉の友人達を仲間にしていくような感じで
最終的に新郎に出会って協会でセーブ。
これからの冒険の書はふたりで描いていってくださいといった
ストーリーにしたいです。

何せ簡単な動画制作しかやったことがないので構成は
いくらでもでてくるのですがそれを物にすることができません。

以上のことをふまえてどういった感じに動画を制作していくのがいいのか
といった手順と、おすすめの動画制作ソフト(無料でも有料でも構いません。)を
教えていただきたいです。

RPGツクールなどで制作していってもいいのかな・・・とも
かんがえているのですが何から手を付けていいやらわかりません。

詳しく丁寧に教えてくださると幸いです。
よろしくお願いいたします。
制作期間は2カ月です。

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_k********さん

2015/12/423:39:49

詳しく丁寧に教えてくださると幸いです。>
と、質問でそんな事を言ってしまってる状態ではとても2ヶ月で作成が終わる状態にはなりません。
(そもそも本格的な動画編集ソフトを使用した事が無いなら、それの扱いだけでもかなりの時間を要してしまいます)

質問を見ると、動画で作りたい内容はハッキリとしているので、それをカタチにするツールで自身が最も慣れたモノである程度のカタチを作って、業者に持ち込んだ方が良いような気がします。

  • 質問者

    nya********さん

    2015/12/501:52:56

    ご回答ありがとうございます。

    本格的な動画ソフトというのがどこからが本格的になるのかわかりませんがいくつか動画の制作はしたことがあります。
    ゲーム画面をどう作っていくか、ということにつまづいております。
    業者に頼むのもいいですね、ご意見ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2015/12/423:38:56

ドラクエの絵にリアル顔はバランス悪くなって違和感半端なさそうだろうな...
まぁ可能っちゃ可能かと思いますよ?
AviUtlあたりで殆ど出来るんじゃ?
ただ一度も動画編集したことないならば、
具体的なイメージ出来ないし、作業も進まないだろうから、
時間があるのならばテストで作ってみればいいのでは?

中途半端に出来上がったら意味ないので、とりあえず完成させる事に専念して
そこから細かい所を加えていったほうが良いかと。