ここから本文です

手取り15万、短大卒、26歳実家暮らしの女性です。 今200万くらい貯金があるのです...

rur********さん

2015/12/423:48:14

手取り15万、短大卒、26歳実家暮らしの女性です。
今200万くらい貯金があるのですが、来年の終わりまでに300万貯金しておきたいです。

私の給料では月々6万貯金が精一杯で、
消費をもっと

抑えたいです。
もう本にかいてあるような節約方法は一通り実行しました。
(家計簿、要らないものを売る、弁当は持参するなど)

物欲がでてしまうので最近の休日は外出せずに
家でドラマの録画を見たり、パソコンしたりしていますが、ストレスがたまって休んだきがせず、損した気分になります。
(ストレスで使ってしまう事も...。)

なるべくお金を使わないで、身も心も充実した生活をする事は可能でしょうか。
また、こんな事をして休日を過ごしているなどありましたら教えて下さい!

閲覧数:
2,089
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1020:48:34

>私の給料では月々6万貯金が精一杯で、
消費をもっと
抑えたいです。
もう本にかいてあるような節約方法は一通り実行しました。

もし通話やメールくらいしか使わないのであれば、
ガラケーで十分だと思います。
ガラケーなら1000円代で持つことが出来ます。
大手携帯キャリアでスマホを持つと、
持っているだけで7000円以上かかります。

ただ、どうしてもスマホが必要ならば、
最近はシムフリーのスマホを、
格安のプランで運用できる会社が出てきているので、
こういった通信会社を使うといいでしょう。
安いところだと音声通話付きで、
2000円を切るプランもあります。
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/

>こんな事をして休日を過ごしているなどありましたら教えて下さい!

私は休日にお金をかけたくない時は、
サイクリングしてます。

雨の日はネット動画に入り浸ってます。
ネット動画とか見ますか?
個人的にはTV番組より、
遥かにコンテンツが充実していると思います。
ギャオとかユーチューブ閲覧三昧してますね。

  • 質問者

    rur********さん

    2015/12/1112:15:47

    スマホプランはYモバイルにしています。
    ネットは暇潰しにもってこいですよね!
    ありがとうございました

質問した人からのコメント

2015/12/11 12:18:51

皆さんにベストを差し上げたいのですが、
スマホプランなど具体的に書かれてあったので選ばせていただきました。
比較的お金のかからないジョギンクや(スポーツは苦手ですが)散歩にでも新たな趣味にしようかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2015/12/515:42:32

市営のスポーツセンターでランニングすると気持ちがいいしよく眠れますよ( ̄▽ ̄)
200円です!

san********さん

2015/12/506:53:21

テレビ見ながらゴロゴロします。お金はかかりません。