ここから本文です

自分の症状についてみなさんどう思いますか?

bla********さん

2015/12/506:42:41

自分の症状についてみなさんどう思いますか?

ここからは長くなりますし汚い話も入るのでお食事中の方は閲覧をご遠慮ください。

12月3日の朝食中にお腹がゴロゴロなってきて、トイレに行くと下痢をしました。
そのまま仕事に向かったんですが、吐き気と刺されるような腹痛に悩まされ、30分~1時間おきにトイレに行くようになりました。
便は、下痢よりひどくほぼ水状態で、透明にほんの少し茶色が混ざってるような感じです。吐き気もあったのでビニール袋を持参し、トイレで5、6回嘔吐しました。

嘔吐したら今度は節々が痛み出し、熱も上がってきて、その日一日はフラフラと熱と闘いながら仕事しました。会社が人が足りなく、早退できる状態じゃなかったので。

仕事が終わり、すぐに内科を受診しました。そのときはすでに39.2℃熱があり、先生は状態を紙に書いたのを見て、注射とお薬出しておきますと言い、注射をしたら30分後くらいには熱は下がり、節々の痛みもなくなりました。

処方された薬は、食前にテイコク麻黄湯、ペラプリン5mg×2、食後はフェロベリン配合錠×2、ビオスリー配合錠×2、ジクロフェナクNa 25mg×1を服用してます。

ですが、お腹のゴロゴロは治まらず、いつも30分ほどでトイレに行きたくなり、そのたびに水便が出ます。

翌日、仕事中に何回も30分おきにトイレに行くけど、ずっと水便、下痢をしている感覚のない、おしりから水を出してる状態が続いています。
胃薬を飲んでみたり、正露丸を飲んだりしましたがまったく効果がなく、温かい飲み物を飲んだりいろいろ試してみました。
そのとき、ヤクルトの会社のトラックが通りかかり、ヤクルトをすぐ買えるところもなく自販機でヨービックを飲みました。
その後、30分置きのトイレと水便は変わりませんが、何時間かしたらお腹のゴロゴロはしなくなりました。ヨービックが効いたのかわかりませんが。

その後自宅に帰るも30分ごとのトイレは変わらず、ずっと水状態な便は継続中です。

唯一、30分おきにトイレに行かなくていいのは寝ている時だけです。

トイレに行き過ぎておしりが痛く、ウォシュレットがあるトイレでなんとか痛みを我慢してます。

早く普通の便が出ないかと思ってます。

体調的にはまったく問題がなくなり、熱もなく、フラフラもなく、お腹のゴロゴロや頭痛もないです。ただ水便がひどい状態です。

自分は今後どのようにしたらいいと思いますか?

…あ、トイレ行ってきます…(;_:)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2015/12/508:45:24

まだ罹かって3日目です。
そんなに急に回復しません。
昨日か、今日あたりがピークで
徐々に良くなって来ます。
消化の良いものを食べて
おとなしくしていれば
良くなると思います。

質問した人からのコメント

2015/12/6 05:19:27

今日トイレ行ったら普通の便に戻ってました(^○^)
ありがとうございます!
安心できました。

「ウォシュレット 水が出ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる