ここから本文です

ラブライバーの皆様へ

やまろさん

2015/12/507:40:45

ラブライバーの皆様へ

ついに…終わりの時が来てしまいましたね…。

あの輝きが無くなると思うと生きる意味を見失いそうになってしまいます…。

今まで、μ'sがラブライブ!であってラブライブ!がμ's。まさに表裏一体でした。
ついにμ'sはfinalliveをすることになり、戸惑いを隠しきれません。μ'sはラブライバー全員にとって9人の女神であり、太陽でした。

そして、ラブライブ!はサンシャインとなり、新たな時代を迎えます。

しかし、たとえラブライブ!であっても、新時代を本当に快く受け入れることが、自分の心のなかではいまだ心のなかに何かが引っ掛かっているような気がしてなりません。

ラブライバーの皆様は、Aqours について、どうお考えでしょうか。どんな意見でも構いません。Aqours でも、μ'sについてでも。何か、コメントお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/510:53:19

純粋な「ラブライバー」のひよりんです。

確かに、来年3月31日と4月1日に東京ドームで開催される最後のライブで、μ’sの皆さんは解散・終焉します。
正直に、解散を迎えるのは私も寂しいです。
でも、これまでに残してきたたくさんの名曲は、決して輝きを失う事なく語り継がれ、歌い継がれていくと信じています。

Aquorsの皆さんにとっては非常に高いハードルとなるでしょう。
逆に言えば、目指すべく目標が定まる訳ですから、今こそμ’sの良いところをしっかり吸収し、その上で更に新しい要素を採り入れる事により、μ’sを超越する強い存在感をアピール出来ると私は思っています。

質問した人からのコメント

2015/12/11 20:03:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coa********さん

2015/12/511:38:41

ファントム爺さん(μ’s)は十分往生したから後はライトニングⅡ(Aquas)に任せて引退するのが適切だと思います。m(__)m一度制空権(市場)を確保出来ても意味がないので。m(__)m

pgj********さん

編集あり2015/12/511:32:48

サンシャインはこれからのプロジェクト、見守っていきますよ。

ミューズ解散…さっき日刊スポーツの記事を読んだが公式サイトで発表された訳じゃ無いみたい。

「解散」とも解釈出来るけど。

少なくとも次回が「最後のライブ」なのは確実でしょう。

ただ解散に関しては公式サイトをきちんと確認した方が良い。

2015/12/510:27:23

最高潮の時に解散、って、μ'sにとっては最高のタイミングですが、逆にAqoursにとっては、とてつもなく高いハードルになってしまうと思うんですよね。
μ'sに未練を残す人をいかに取り込むか、難しいでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kot********さん

2015/12/510:19:45

正直自分は「ラブライブ!」のコンテンツが好きと言うよりμ'sが好きで「ラブライブ!」にハマりました。自分はfinalliveが終わり、「μ's」が完全に終わり(CD.その他イベント含め」ましたらもう自分の中では「ラブライブ!」に対する興味は失うと思います……。Aqoursを否定、批判するつもりはないです。Aqoursもそれはそれでいいグループだと思います。ただ、自分はあくまでμ'sが好きなので……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる