ここから本文です

ブリッジ接続について 前までブリッジ接続をしてゲームを楽しんでいました。 ...

toh********さん

2015/12/1219:00:01

ブリッジ接続について

前までブリッジ接続をしてゲームを楽しんでいました。
久しぶりにPS3を起動してブリッジ接続をしたところ、接続できませんでした。

自分なりに調べましたが解決策が見つからず…。
問題点まとめます。


ブリッジ接続した場合は右下のWi-Fiのアイコン(Wi-Fiなどが見れる一覧?)が変わるはずなんですが変化なし。
Wi-Fiとイーサットはブリッジ接続状態、イーサット2が「識別されていないネットワーク」
イーサネット2(ブリッジ接続アイコン)には有効なIPアドレスがありません。
イーサネットに制限ありの表示。

使ってるPCのOS「Windows10」

投稿者の悲鳴「ナンデェェェェェェェェ!!!!!!!!!!ゲームデキナイッ!!!!!!!!!!!!!!!コンナノハジメテッ!!!!!!!!!!!!!!!!」

閲覧数:
135
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2015/12/1220:03:48

ブリッジ接続は橋渡しという意味があり上位の情報を引き継ぎ接続させる方法です。そのWi-Fiルータの上位にはルータ機能が有効になっているルータがあるのでしょうか?

イーサーネットは有線LANケーブルでの接続の事をいいます。パソコン側のネットワークアダプタのデバイスが有効になっていれば特に設定など不要でインターネットに繋げれるはずです。パソコン側でPPPoE接続アイコンを実行してなんて事をして繋がっているようではWi-Fi接続は出来ません。大元のルータにプロバイダ設定をしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる