ID非公開

2015/12/6 0:48

77回答

私の友達にとても可愛い人がいます。わざわざ他クラスから覗きに来たりされるくらい可愛いです。そのくらい可愛いので周りの男子はその子にばかり気があるような感じで接していて私は割と辛く感じてしまいます。。も

私の友達にとても可愛い人がいます。わざわざ他クラスから覗きに来たりされるくらい可愛いです。そのくらい可愛いので周りの男子はその子にばかり気があるような感じで接していて私は割と辛く感じてしまいます。。も ちろんその子は顔が可愛いだけ、という訳ではありません。ですがバイトもめんどくさい、1人暮らしもめんどくさいと言っていたり、告白されたけど断った男子に対して優しくしたり、1人で寂しい時は遊びに誘ったり、、と結構ガサツな面もあります。私はその子の男関係に対してはあまり好ましく思っていません。気持ちに応えられないとわかっているのにワザと優しくして楽しんでるような所があるからです。なのにどうして男子はそういう良くない面があっても、顔が可愛い子に絡みたがるのでしょう?ただ自分の友達に可愛い子がいたら自慢になるから、というような軽い理由で仲良くしてるだけなんでしょうか、、? 、、、なんだか可愛い子に対するただの嫉妬になってしまいました。笑 でも私だって服も気を使ってるし、料理もしたり、ダイエットしたり少しでも可愛くなりたいな〜と思って努力してるつもりです。笑 その努力を認めてほしいという訳でもないですが、でも今のこの感じだと本当に無意味な気がして悲しいんです。。。笑 そういう可愛い子に勝つにはどうしたらいいんでしょうか??(´・_・`)笑

ベストアンサー

1

顔の可愛さは生まれつき定められた運命です。しかし性格は変えられます。そのような顔が可愛い人は周りからすごい評判になって一時期は注目の的になるかもしれません。しかし評判になりやすいだけに、その人の悪い性格や悪い癖が見つかると一気に周りに広まって「顔だけ」というレッテルを貼られます。もちろん顔だけで選ぶ男性もいると思いますが、結果中身が良い方が男性は好みます。案外1番よりも2番の方が活躍できると思いますよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

バイトや一人暮らしがめんどくさいと言う事の何がいけないのですか? 振った相手にはわざと冷たくしないといけないのですか? 可愛い子はどうしてもモテるからこういう理不尽な嫉妬されて大変だと思います(´・_・`) 可愛い子には何しても敵わないから比べても無駄です。 でもその子以外にもモテる子はいますよね? 私の周りのモテる子は愛嬌があって明るい子です。 がんばってください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2015/12/8 23:31

小さい頃から可愛がられて周りの男子からチヤホヤされて過ごしてきた子みたいで、考えが甘い所があるんです。働かなきゃ生活出来ないけどきっとまた今までみたいに誰かに助けてもらえると思っているようで楽観的過ぎるところがあり嫌だと感じてしまいました。。振った相手にワザと冷たくする必要はもちろんないと思いますけど期待させるような行動をするのは間違っているのではと思いました。でもまあこれは偏った考えかもしれませんね。

0

モテる女子の条件 1、笑顔が可愛い 2、明るくて元気 3、礼儀正しい 4、思いやりがある 5、気配り上手 6、親しみやすい 7、友達・家族思い 8、はっきりと発言する 可愛い女の子の条件 1、笑顔 2、明るい 3、礼儀正しい 4、親しみやすい 可愛い女の子の仕草 1、声を掛けられたら笑顔で振り返る 2、そっと髪をかきあげる 3、上目づかい 4、会った時に軽く手を振る 5、さりげなくボディタッチをする(肩や背中に軽く手を添えたり、呼びかける時にポンポンとする程度) 自分自身を磨く(外見よりも中身重視で)ことも大切です。あなたが魅力的になればなるほど、周囲はあなたの変化に気付いて、今までとは違う反応や意識をするでしょう。また、あなたが自信をもつことにも繋がります。あなたが男女問わず多くの人たちから好かれる存在になれば良いのです。 頑張ってくださいね、応援してますよ。

0

勝つとか負けるとかどうでもいいけどなぁ。 人は人でってことで良くないですか? 可愛い友達も別に悪くないと思いますし、 むしろ自然体。素直なんじゃないですかね?気取ってもないんだと思いますよ。 貴女は貴女で良いとこは沢山あるはずなので、人のことを妬まないで 自分は自分でってことで考えればいいと思いますよ。

0

わかりますよ。(´・_・`) 可愛い子にすこしは誰でも嫉妬すると思います。男のこは、単純ですよね。 勝ち負けでは無いけれど、貴女自身を見てくれる素敵な彼氏が出来ればいいですね。

0

あまりにも可愛ければ、女子から嫉妬もあるだろうし、ストーカーの危険もあるし そこまでは幸せではないかも知れませんよ 学生時代モテる人っていろんな男性に 言い寄られたからか いつまでもモテる余裕あるせいか 結婚も意外と遅いですよ。意外と離婚とかも多いし 自分だけを愛してくれる男性を見つけたら いいんじゃあないですか? ストーカーなんてあったらたまったもんじゃあないですよ