ここから本文です

以前購入したキャノンのEOSkissX3のダブルレンズキットを持っています。 EOSは...

アバター

ID非公開さん

2015/12/608:35:00

以前購入したキャノンのEOSkissX3のダブルレンズキットを持っています。

EOSはちょっと重いのでミラーレスカメラを新たに購入しようと思っています。

手持ちのEOSkissのレンズが使えたら

ボディだけ購入しようと思うのですが利用出来るミラーレスカメラって有りますか?


有ればメーカーを教えて頂けたらと思います。試しに使ってみたいので最新でなくても型落ちのミラーレスカメラで構いません。詳しい方、お願いします。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhy********さん

2015/12/612:52:01

canonのeos mシリーズなら、アダプターを利用することでEFレンズ、EF-Sレンズも使用できます。ただ、その場合サーボAFで連写をしても1枚目しか追従しないなどの制約も出るようです。ミラーレスを購入する場合、前の回答者様も仰っているようにレンズキットを買った方が無難な気がします。
ちなみに、eos kiss x7は一眼レフですが、かなり軽量にできています。http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/8 21:39:58

皆様、ご丁寧な回答をありがとうございました。ミラーレスカメラにしようと思います。

×7が軽量だと教えて下さった hhynktさんをベストアンサーに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfh********さん

2015/12/609:38:25

マウントアダプターを使えば、CanonのEOS Mシリーズが使えますが、それをやるぐらいなら普通にレンズキットを買った方が良いかと。MシリーズはM3やM10があります。でも、一眼レフのレンズを付けたらミラーレスカメラの重さもそう変わらないかと。