ここから本文です

プーチン大統領がイスラム国の石油輸出の車輪がトルコに入っていく映像を公開して...

kir********さん

2015/12/608:43:03

プーチン大統領がイスラム国の石油輸出の車輪がトルコに入っていく映像を公開してましたが

トルコに入っていくという面では、国境の地形や国旗で明白ですが、石油の車輌は本当にイスラム国の車輌なのかという点ではどうでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmo********さん

2015/12/609:16:10

プーチン大統領とエルドアン大統領の発言の真偽は別としてシリア問題とISIS問題は、各国間の思惑やISISの資金調達事情も含めて複雑難解な展開になってますね。

まともに首を突っ込むと思わぬとばっちりを被りそうです。
どちらにしてもISISの資金調達を断たない限りISISの弱体化はできないでしょうね。

各国共に自分に都合良い情報しか出しませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yta********さん

2015/12/623:47:35

いや、そもそもISISは国とは認められていない。
だから、タンクローリーはシリアやイラク民間石油会社の車のはず。ISISは、彼らから「税金」を取っているだけでしょう。
その民間人を殺戮するとは・・・・・・・・・・・・・・。
ISISを「国」と認めてやれば、タンクローリーも敵国の資産だから破壊する、と言えますがね。

par********さん

2015/12/623:22:43

トルコも馬鹿ではないですから、ISから購入するようなことは
出来ないはずです。
確かに購入は、トルコ系反政府勢力からなのでしょうが、元を正す
とISから出ていた可能性もあるでしょうね。
車両自体は、多分、シリアのもので、トルコ系反政府勢力が動かし
ているのでしょうが、彼らもISと敵対は出来ない環境に置かれて
いるのでしょうね。

問題はロシアです。
ロシアとアサド政権にとって、ISよりも反政府勢力が具体的な
敵ですから、中でもトルコの支援を受けたトルコ系反政府勢力を
攻撃し続けているのも確かでしょうし、トルコはもちろん彼らを
守り支援したい意図があるはずです。
ロシアは彼らをISと呼ぶのでしょうね。トルコやNATOはIS
とは区別しているはずです。

確かに線引きは難しいですが、とにかく複雑です。
トルコにしてみるとクルド人との関連もあるので、より複雑なので
しょうが、まずはイラクを解放し、流入するISを徹底的に叩くこと
しか出来ないのかもしれません。

cya********さん

2015/12/610:24:13

トルコのタンクローリーなのかイスラム国のものなのかは不明です。既に破壊された数から見てもあれだけの台数を用意できるのはトルコでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる