ここから本文です

木製の扉にくっつく吸盤をご存知の方、教えて下さい。 玄関扉にクリスマスリー...

mir********さん

2015/12/611:09:35

木製の扉にくっつく吸盤をご存知の方、教えて下さい。

玄関扉にクリスマスリースやお正月飾りをつけたいのですが、木製なのでマグネットが使えません。新築なので、釘やビスを打ちたくないの

で、吸盤フックかもしくは、傷をつけずになんとかならないかを考えています。両面テープも塗装がはげたら嫌なので使いたくなくて…

よろしくお願いします。

閲覧数:
842
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/12/611:24:14

マグネットや吸盤は 粘着テープ類がNGなら無理です。
※ 扉の上の見えないこぐちに 画鋲を差込みそれに釣り糸を結んでフックを吊るせば
注連縄やリースくらいはつれるよ。

質問した人からのコメント

2015/12/12 21:51:40

そうですね…やっぱり目立たない画鋲か何かがいいですね。そうします。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2015/12/612:02:05

そんな大事な玄関扉ならクルスマスツリー&門松を玄関脇に
置いては如何ですか?

吸盤では間違いなく外れるでしょうから。