ここから本文です

先月、虫歯の治療を終えました。 それからしばらくして下の奥歯あたりが 冷た...

mi-chan.さん

2015/12/614:33:26

先月、虫歯の治療を終えました。

それからしばらくして下の奥歯あたりが
冷たいものなど飲食すると痛みが出るようになり、歯のお掃除の時に症状を話して検査しましたが、虫歯もなく知覚過敏

でもないと言われました。
その日は痛み止めを塗って終わりました。

それからしばらくして最近すごく痛くなり始めました。
しみるというか、歯がじんじんするような痛みです。たまに頭も一緒に痛くなったり…。
痛み出したり引いたりを繰り返しています。
なにが原因なんでしょうか。
歯医者さんにみてもらえばいいのでしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2015/12/1005:46:19

これは、知覚過敏になっているか、

中の神経がダメージを受け、
歯髄炎を起こしているかの疑いが強いです。

歯周炎の疑いもあります。

歯科医院を受診しましょう。

決して珍しくはないケースだと思われるので
それなりの処置をしてくれると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2015/12/1322:57:22

>なにが原因なんでしょうか。

診査をしなければ判断できません。


>歯医者さんにみてもらえばいいのでしょうか。

他にどのような方法があるのでしょうか?