ここから本文です

ソフトテニス ペア(後衛)についてです 僕の中学では現在2年9人で一人余りがありま...

アバター

ID非公開さん

2015/12/617:51:13

ソフトテニス ペア(後衛)についてです
僕の中学では現在2年9人で一人余りがあります。その中でその一人余りの子が僕のペアと(なぜか)乱打やボレーボレーなど二人でやる練習などをしています。

僕のペアの方からその余りの子に[打とう]とか言ってとにかく僕と打とうとしません。
それまでは普通に協力的だったのにテスト開け1週間後急に冷たくなりそれが僕に向けて、出ます。
一方で余りの子と打っている時は普通に打っていて試合の時も仲良さげに話して、明るくプレイしていますが僕と組んだ時のプレイ時は特に話さず態度が一変したようになります。ミスをすると小声で中傷的な事をつぶやいて、余りの子の時も多少キツイ事を言っていますがそこまで酷くありません。 日常的会話も交わすこともなくなりつつあり現在結構辛い状況にあります。僕と打つ人がいなくなりかけていてペア替えも冬休み入ってもないかもしれません。
余りの子は僕より結構強いですが僕のペアと打ちたいのか?というのはわかりませんが恐らく本意ではありません。 僕的にはペアを変えたいとは思っています。
ですが、現状をどう改善するべきかわかりません。
どうすべきなのでしょう? 長文失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmw********さん

2015/12/706:41:29

改善すべきことは二人ペアで練習していることです。余りが出るのがわかっているのになぜペア練習なのか不思議です。
9人のなかで前衛、後衛にわかれて順番ずつ回していった方がそういうこともなく、練習もスムーズに出来るはずですよ。
ペア練習だと、個人差が大きくなったり練習したいにも関わらず、ペアがしたくなければ必然的に練習も出来なくなることも考えられます。
なので全体練習を中心にやるべきだと思っています。
ペアだからこそ言うことの方が多いですが、ペアを変えたいなら顧問の先生に相談ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/13 18:32:11

回答有難う御座います。
今は仲が取り保って乱打やらボレーボレー等もしている現状ですが練習試合の時ペア崩されます。最近の練習は良い方向です。前後衛に分かれて練習しています。先生に相談することはまだ考えていませんが参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2015/12/617:55:13

「余りの子は僕より結構強いですが僕のペアと打ちたいのか?というのはわかりませんが恐らく本意ではありません。 僕的にはペアを変えたいとは思っています。」正式に顧問の先生にペアを決めてもらうといいと思います。今のままではあなたが余りの一人になりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる