ここから本文です

M-1 グランプリ終わりましたね!

chu********さん

2015/12/621:27:58

M-1 グランプリ終わりましたね!

面白かったあ!!(^^)! 久しぶりにショーレースに満足♪ジャルジャルと銀シャリを期待してたんですけど、まさかの敗者復活からトレンディーエンジェルが勢い良く優勝しましたね♪面白かった♪ 老若男女受ける楽しい時間のネタでしたね~
ジャルジャルも面白かったし、銀シャリは安定した漫才でメガネの人は相変わらず上手なおしゃべりで面白かったです。
タイムマシーン3号は昔見たなあ、と思って懐かしさを感じてたんですけど、出だしはジャルジャルから銀シャリがピークかなと思って見てたら段々面白くなってきて結構面白いネタで良かったです♪
ただ、敗者復活のトレンディーエンジェルが出てきて敗退して残念でしたね。激戦で4組面白かった。キングオブ コントや他のお笑いグランプリよりもちゃんとしたお笑いが見れて満足でした。こんな感じは久しぶりですね、結果も満足でした。
あと、新しく審査員のシステムが変わったのは松本が言いましたか?(キングオブ コントのように?(^-^)歴代チャンピオンが審査するのは面白いですね~
ちなみに、ハライチはつまらなかったですね~ あいつらはあのネタしか出来ないのかな。岩井は4回噛んでましたね、澤部は見てるだけで不快ですね、ゴ ミ リ ズ ム並みに嫌いですね。
皆さんはM1 グランプリいかがでしたか?(^。^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2015/12/701:19:37

やっぱトレンディエンジェルは勢いがありますね。ボケ倒す感じにやられたって感じでした。僕もタイムマシン3号もよかったのに・・・とその部分には少し残念でなりませんでした。銀シャリも細かい笑いがいいですよね。個人的に一押しなのでなんとか来年リベンジしてほしいです。ジャルジャルは1本目と2本目がかぶってて残念でしたね。全体的に面白かったと思います。やっぱM-1は今後も続けてほしいです!

質問した人からのコメント

2015/12/9 11:53:07

芸人を褒め尚且つM-1に対する熱い気持ちテレビ離れによるお笑い離れが嘆かれる昨今、我々お笑い好きが居てこそのお笑い芸人があると思います。お笑い嫌いな奴は見なければいいじゃん。と松本は言うでしょう

「m1」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/12/910:13:46

和牛も面白かったんですがあのネタは以前にも見ましたね・・いくら面白くても何度も同じネタはいけません・・期待度も半滅してしまいました~銀シャリも腹を抱えて笑えました~さすが最終まで残っただけの事はあるなぁ・・トレンディエンジエルは敗者復活からというだけあって勢いが普通じゃなかったみたい・・凄い勢いで一等賞ゲットしたような気がします。

ryo********さん

2015/12/813:42:05

五年ぶりの復活ということで期待して見ていました。

ファーストラウンド感想。
メイプル超合金は、一番手としては今まで見た中で一番うけたと言っても良いですね。とっちらかると思っていたけど、意外とべしゃりが上手く良い意味でぶっ飛んでいてこれから人気でそうですね。
馬鹿よ貴方はは、THE MANZAIでも見せた様なおにぎり屋のコント漫才でしたね。前半から中盤までは独特のテンポと間と言葉のチョイスがとても良かったのに終盤、「大丈夫」のセリフだけでボケまくるギャンブルに出て墓穴を掘ってしまって残念でしたね。
スーパーマラドーナは、ドン引きする様な内容の「女の子の部屋に初めて訪れる」というネタでしたが畳み掛ける意外な展開と伏線が面白かったです。
和牛は、「式から逃げてきた花嫁」というネタでしたが良さが出てませんでしたね。純粋にコントの世界に入ればいいのに途中途中にべしゃりを入れ込みな気がしましたね。
ジャルジャルは、斬新でしたね。伏線の使い方とありえないことわざやイントネーションが面白い人には面白かったでしょうね。自分は嫌いでした。
銀シャリは、鉄パンネタの「料理のさしすせそ」流石の掛け合いでしたね。若いのに古臭い漫才で自分の好みではありませんでした。
ハライチは、「誘拐」のネタ。ありきたりで微妙でしたね。でも、岩井のサイコパスなボケの発想は、面白かったですね。
タイムマシーン3号は、「言葉を太らす」というネタで存分に持てる力を発揮しましたね。でも、得点が伸びませんでしたね。
トレンディエンジェルは、ハロウィンとクリスマスネタに世相とハゲネタで上手い漫才をしてましたね。

ファイナルラウンド感想。
一番手、銀シャリは「部屋の外の騒音」、奇想天外な展開でなかなか面白かったけど爆発的にウケた所が無かった気がした。
二番手、トレンディエンジェルは、モテるためにやるスポーツをたかしが斎藤に相談するいつものパターン。これが、一本目程ではないが完成度が良かった。
三番手、ジャルジャルは、一本目と変わり映えしないネタでガッカリでした。斬新だけど同じようなネタでは、話しになりませんね。

どう見てもトレンディエンジェルの文句なしの圧勝でしたね。でも、過去程の面白さは無くてちょっと残念な気分でした。
次からはベテランの審査員の中に歴代チャンプを数人に絞り審査してほしいと思いました。

mel********さん

2015/12/721:40:03

こちらの回答や似た質問の回答を見て笑いって本当に人それぞれだなあと思いました。
好き嫌いも当然ありますが、なぜか自分が笑った笑いの評価が低いと、うう…と胸が苦しい気持ちになりますね。
ほかで低レベルと書いてる方も多かったですが、私は全部面白くてさすがM1!やっぱりいいな!と久しぶりの興奮で楽しかったです!
審査員のコメントも楽しみの一つで流石だなあと思わされました。それでもやっぱりまっちゃんの時代の方がもちろんよかったですが。
ネタ的にはメイプル、スーパーマラドーナ、和牛、ハライチが特に好きでした!
順位低いのばかりですね^_^;
逆に銀シャリ、ジャルジャルは中では笑えませんでした。。
トレンディーはもともと好きなのでまあ納得ですが、上の5組のネタがもう一つ見たかった!ので悔しい気持ちで終わりました。
ハライチ面白かったのに総合的に点数低くて、先輩芸人に嫌われてるの…?と思うほどでしたが、やはり世間的にも評価イマイチだったのですね^_^;
ジャルジャルよりよかったけどな…。
やはり笑いは人それぞれですね。

mir********さん

2015/12/719:31:02

分析として。
トレンディ-エンジェル、納得のダントツでした。
やはり¨いいクセ¨のある芸人が取りますね。
あと、これは運ですが¨いい流れ¨を持った芸人ですね。

¨いいクセ¨の例として、中川家・チュートリアル・ブラックマヨネーズ。
¨いい流れ¨の例として、サンドウィッチマン。

今でもM1取るレベルじゃないのは、笑い飯だと思いますねぇ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

q_k********さん

2015/12/711:10:00

今年のM-1を見て分かったのは、やはり視聴者投票と言う形式は害悪に過ぎず、審査員はしっかり審査出来る大御所でなければダメだと言うこと。

トレンディエンジェルやナイツの敗者復活戦での順位を見れば、視聴者投票が単なる『人気投票』になっていたことが明白。敗者復活の場の盛り上がりを考えれば、とろサーモンか東京ダイナマイトだった。(個人的には囲碁将棋のネタが高得点だったけど)

審査員も中堅芸人だから軸が緩い。2010年の審査も中堅芸人が出て、訳の分からない採点になっていた。間延びしているだけの漫才に、カウスさん以外が高得点をつけていたりと、明らかに今までと異なる採点。

銀シャリや和牛、タイムマシーン3号にスーパーマラドーナは凄く面白かったですし、ジャルジャルも好きでは無いですがしっかりとした漫才に変わっており実力は見せました。無名のダークホース、メイプル超合金はトップにも関わらず笑いを掻っ攫いました。
見どころは確かに多かったですが、トレンディエンジェルの優勝はM-1の名を貶めるだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる